2012年 05月 19日
こんな場所にも「緑」はあります。
この日も、『』を求めて、撮影に繰り出しました。

向かった場所はトンネル飛び出しで有名なココです。
e0157717_2226391.jpg


えっ?、『』が無いじゃないかって??

勿論!このアングルではテーマの、『』は表現出来ませんので、アングル変えて撮影します!
e0157717_22274712.jpg

ここって、クロスしたんだ~
e0157717_22301218.jpg


だ~か~ら~~、『』が無いじゃないかって?

いいえ、間違い無くこの有名ポイントに、『』はあります。

e0157717_22322487.jpg
e0157717_2232491.jpg

どうです?有名撮影地でも、こんなアングルがあるんです。

改めて、新横浜を過ぎると、風景が都会から田舎に変わってしまうのを沿線にて感じてしまう次第です(^^;
e0157717_22345423.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2012-05-19 22:36 | Comments(8)
Commented by tutuyayaya at 2012-05-20 01:38
こんばんは。(^^)

あの線路の向こう側… やはり秘境がありましたか~ (^^)
何度か突入してみようと思いながらも足が進まずな場所でしたが
なかなかの緑な、そして大自然な所だったのですね。(^^)

今度、秘境に入ってみたいと思います。
あっ… でも、昆虫がたくさんいそうですね… (^^;)
Commented by ちょっき at 2012-05-20 21:17 x
こんばんは。
緑を求めて活動されているようですね(^^)
新幹線区間で緑とのコラボというと難しい気がしますが、n700-7000さんは、しっかり撮られてますね。

田沢湖線沿いは、今が田植えのシーズンを迎え、山の木々も緑一色になっていますが、ダメダメな写真ばかりを量産しています・・・

撮影技術のない私には、こちらのブログが大変参考になります。
Commented by Pamela701 at 2012-05-20 22:21
お久しぶりのこんばんは。(笑)

いや、東海道新幹線をグリーンと一緒に、
しかも横浜近く(合ってるかな?)で撮影できるとは、驚きと共に新発見であります(^^)/

この風景の中にいるのがE幹だとしたら、
はっきり言ってどうでも良いのになってしまうんでしょうかね・・笑

お疲れさまですm(_ _)m
Commented by n700-7000 at 2012-05-21 22:30
ツッチーさん、こんばんは(^^)

そうなんです。あそこは皆さんくぐらないんですが、向こう側は秘境なんですよね!
まだ私がコンデジで新幹線を撮っていた頃、「定番アングル」と言うのを知らない頃に撮っていたのを思い出して、行ってみたんですが、斜面の木も手入れがされていてとても撮りやすかったですよ。
ただ、ミニ脚立があると重宝するかもしれません。

蟲さんは・・・。これからの時期は蚊への対策は必須ですが、そう言うのが苦手ならば、枯れ葉はめくらない事をお勧めします(^^;
Commented by n700-7000 at 2012-05-21 22:56
ちょっきさん、こんばんは。

ホント、新幹線と緑のコラボは苦労しますが、東海道区間は高架橋が少ない方なので、何とかなってくれてます。

ちょっきさんは十二分な技術を持ち合わせているじゃないですかぁ~(^^)
ただしっ!!
ダメダメ写真の量産技術ならぁ~、負けませんよぉ~~!!!(^^;
Commented by n700-7000 at 2012-05-21 23:05
Pamela701さん、こんばんは

修学旅行では東海道新幹線は撮る事が出来ましたか?
東海道新幹線は歴史が古く、高架橋も少ないので、意外に緑とのコラボポイントは多いんですよ。
でも、雑誌の応募を考慮すると、皆同じアングルばかりが集まりそうなので、「個性」を出すのに苦労します。

これがもしE幹だったら・・・。
私ならウハウハですよ~(^^)
だって、E幹は撮影ポイント自体がもともと少なく、季節感の出しにくい沿線なんですから~。
Commented by e1dmk3-dp at 2012-05-22 22:34
こんばんは!
がんばってますねー
確かに今回のは簡単そうであって、それ故中々いいアイデアが出ません
真正面から行けば撃沈まちがいなし!ですし・・
ハテどうしたものか、緑は豊富ですが、その賞に縁が有るかどうかですね。
Commented by n700-7000 at 2012-05-24 00:09
e1dmk3-dpさん、こんばんは(^^)

がんばっていると言いますか、他のネタが無いので便乗しているような物なんですけどね(^^;
まぁ、あのコーナーは私は縁が無いものですから・・。

次号は特集用写真は個人的な考えで応募を絞ろうと思っているんで、こちらのコーナーでのデビューを果たしてみたいものです。
<< 新幹線が多いなぁ~。 緑を求めて。 >>