2012年 06月 03日
identity=自分らしさ
一月前から、関が原界隈や秋田など、全国各地で田植えシーズンが到来し、他の新幹線ブロガーの方々が見事な水鏡写真を決めらているのを内心嫉妬にも似た感情で見つめていました。

そして、ようやく我が湘南エリアにも田植えシーズンが到来しました。

本来なら、ストックしてある写真を順次掲載していくのですが、暫くつまらない画が続くので、今日は鮮度の良い、先程撮りたてホヤホヤの画をアップしていきます!(つまり、明日以降、退屈な画が続いて、再び今日と同じ画が出てくると言う訳で・・・(^^;  )

では、私らしい、ひねくれ水田写真をどうぞ。
e0157717_022367.jpg
e0157717_0221686.jpg
e0157717_0223021.jpg
e0157717_022464.jpg
e0157717_0225914.jpg
e0157717_0231131.jpg
e0157717_0232429.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2012-06-03 00:24 | Comments(8)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-06-03 01:53
こんばんは~

これは一味も?二味も違う水鏡の写真ですね。
そして700系の先頭から放たれるライトがこんなに魅力的とは
また違った目線で撮ってみたくなりましたが
これは難しすぎて
まったく真似が出来る気はしませんよ
Commented by cube at 2012-06-03 07:42 x
おはようございます^^

昨日の昼間は、まだまだ水入れが終わってないし雲は厚いしで気力半減早々に撤収しました。。。
夜には、そこそこの水張り状態になりましたねgoodですね^^

今日のアップは、この後のワンカットですか?
楽しみにしてますね^^v
Commented by go_taka_810 at 2012-06-03 13:08
こんにちは。
夜間の水鏡イイですね~
緑の新幹線を追いかけていて各所の水鏡を
撮り逃してしまったので湘南地区へお邪魔するかもしれません。
お天気が味方してくれればなんですけどね…
Commented by e1dmk3-dp at 2012-06-03 17:50
ついに季節到来ですね
暫くは水を得た魚のごとく本領発揮されることでしょう
しかし昼間と違ってカラーのない時間ですが、独自の視点でグリーンを表現されてます
これは誰もまねできない、n700-7000 さんらしさですよ。
Commented by n700-7000 at 2012-06-03 21:55
yamagaraさん、こんばんは(^^)/

700系のハイビームって、けっこう強烈で、トラス橋なんかで流すと良く分かりますよ。
また、直線区間を遠くから走ってくる姿を望遠(APS-Cで50mm以上)のレンズで斜め前から撮ると、かなりイイ感じにヘッドライトの光線が表現できます。ただ、夜間に斜め前方から撮影するには、ズーム流しが必須なので、明るい単焦点レンズではうまく表現出来ません(><)
ぜひ私に代わって挑戦をっ!

Commented by n700-7000 at 2012-06-03 21:59
cube隊長こんばんは(^^)ゞ

一応、これで任務完了と行ったところでしょう(^^)
ただ、まだ一箇所気になる場所があるので、変化があるようでしたら、臨時報があるかもしれません!

あと、今回は出し惜しみをしていないので、もう何も出て来ませんよ(^^;
Commented by n700-7000 at 2012-06-03 22:05
go_taka_810さん、こんばんは

ぜひぜひ、こちらにもおいでませ。
休みが合えば足をだしますよ(^^)・・・って言っても、次の予定の空いている休みが来週になってしまうので、水田は全て田植え済みのはずですが(^^;
Commented by n700-7000 at 2012-06-03 22:11
e1dmk3-dpさん、こんばんは(^^)

ようやく頭の上の乾いた皿に水で潤った気分ですよ~
・・・って、河童かΣ\( ̄ー ̄;)

この車窓からこぼれた光で照らされる緑。
暗闇の中に浮かび上がる感じが萌えるんですよ~(^^)

まぁ真っ暗闇。21時を過ぎた田んぼの畦道でカメラを構える変人は他に見た事が無いですからねぇ(^^;;;
<< 研究≠まったり撮影 さらにしつこく緑を・・・。 >>