2012年 06月 16日
日向岡
新幹線の車窓から、一度は見た事のある風景かと思いますが、
新横浜~小田原間で富士山側の車窓に三角形の屋根が沢山並んでいる風景の場所。

そこが「日向岡」と言う場所です。
この場所は新幹線は防音壁に阻まれて、撮影には適していないのですが、夜間ならさほど気にならず撮影ができます。

その日向岡の夜景を水田に反射させると・・・
e0157717_23233298.jpg
e0157717_23234677.jpg
e0157717_23235962.jpg


ちなみに、スローシャッターで撮ると、こんな風景なんです。
e0157717_23245176.jpg


e0157717_23251598.jpg
e0157717_23253165.jpg

以上!田んぼシリーズは一応終了となります。
御粗末様でした。
[PR]
by n700-7000 | 2012-06-16 23:27 | Comments(4)
Commented by cube at 2012-06-17 05:22 x
おはようございます^^

ふむふむ、ここが日向岡ですか^^
新幹線から見て直ぐ判る我が家と言うやつですね。

防音壁を闇夜に隠してしまいましたか、なかなかいいアイデアですね。
goodですね^^
Commented by wisteria_apr at 2012-06-17 16:20
こんにちは。
あ、コピペハウスと思わず夫婦で反応してしまいました・・・^_^;
流すとイメージが変わるというか、いい雰囲気になるんですね。
Commented by n700-7000 at 2012-06-17 23:28
cubeさん、こんばんは(^^)

そうそう、ここが日向岡なんですよ~。まぁ「裏」なんですけどね(^^;

暗闇には防音壁だけで無く、流し撮りの精度も隠す効果がありますよ(^^;;
Commented by n700-7000 at 2012-06-17 23:33
westeriaさん、こんばんは

コピペハウスw  なるほどですwww

もう一枚、イイ感じの雰囲気で撮れたのがあるんですが、それはちょっとだけ出し惜しみしてたりします(^^;
<< 流し撮りの考察 第1回 湘南を駆ける夜風 part Ⅱ >>