2012年 07月 15日
初夏の花と相模川橋梁
私のホームグラウンド、相模川橋梁。

ここは自然が多くあり、私が足蹴く通う場所なのですが、この寒川側の河川敷はススキは大量に生育しているものの、「花」が殆どありません。

あったとしても、全高10cm位の小さな花くらいで、新幹線とのコラボはなかなか難しいのです。

が、この日訪れた時に、ついに発見しました!と、言うか誰かが種を撒いたのかもしれませんが、久々に相模川橋梁と「花」のコラボです。
e0157717_23235860.jpg
e0157717_23243873.jpg
e0157717_23245336.jpg
e0157717_2325646.jpg
e0157717_23251922.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2012-07-15 23:25 | Comments(5)
Commented by cube at 2012-07-16 08:10 x
おはようございます。

確かに相模川って平塚岸の桜と菜の花位しか思い浮かばないですね。
この場所でも花コラボが、撮れたんですね。

この所、所用が多く出撃回数が激減してますので季節物が厳しくなってます^^;

Commented at 2012-07-16 08:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あかめおやじ at 2012-07-16 10:09 x
お花とのコラボは四季を感じそして癒されますよね。
黄色のお花が素敵です。

季節ごとにいろんな花とのコラボを記録したいです。
Commented by n700-7000 at 2012-07-17 00:02
cubeさん、こんばんは(^^)

そうなんですよね、相模川で花と言うと平塚側の春位ですよね。
下手に3月頃に行くと、ホント枯草ばかりでなにも無いですし(T^T)

これからの時期は入道雲ですかね。あと、あのテラスで、ビール片手に・・・てのも季節物かもしれませんよ(^^)

それと、お土産楽しみにしてますね(^^)
Commented by n700-7000 at 2012-07-17 00:07
あかめおやじさん、こんばんは(^^)

花は季節感を出すのに持ってこいですからねぇ(^^)
また、青空と組み合わせると、より花が引き立ちますよね~(紫陽花は雨のほうが似合いますけどね(^^)  )
<< 流し撮りの考察 第4回(写真多... 僕のあの日の夏休み >>