2012年 08月 14日
茜色を求めて①
この日はリンクを張らせていただいている「go_taka_810さん」とご一緒に、東北沿線へと、撮影へ行ってきました。

上野駅で早い時間に待ち合わせていたのに、既に朝練で数本撮ってきたと言うあたりは流石です!


現地に着いて、早速望遠レンズを使用して撮影を始めます。
e0157717_22215263.jpg


そして、一番目の「獲物」はすぐにやってきました。
前回失敗をしたE5系、単独編成の「はやぶさ3号」です
e0157717_22251420.jpg


今度はレンズを換えて50mmで狙います。
e0157717_22263576.jpg

タイミングはバッチリで、今日は調子がイイようです!

新幹線の撮影に夢中になっていると、こんな夏らしい風景が・・・
e0157717_2228295.jpg

いえ、決して「合成写真」ではありませんよ!・・・「合成」では・・・(^^;

そして、本日のメインを狙う為に場所移動をします。
真夏の炎天下、来るかどうか分からない「アレ」をひたすら待ち続けます。

しかし!通貨予定時刻を過ぎても、「アレ」は来ません・・・。
ひょっとして今日は空振り!?  徒労ネ申に取り憑かれてしまったか!?

と、頭で嫌予感がよぎります。
しかし!ここまで来て諦めきれず、そのままカメラを構え続けていると・・・。

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
e0157717_2237598.jpg


前回来た時より、約2分ほど遅れての通過でした。

えっ?ただのE5系ですって??

いえいえ、後ろにはちゃ~んとくっ付いてますよ♪
e0157717_22394435.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2012-08-14 22:40 | Comments(8)
Commented by go_taka_810 at 2012-08-15 00:43
こんばんは。
当日はお疲れ様でした。
でたっ!蝉の抜け殻!!!いろいろ知ってますけど多くは語りません…
二匹目ですけどね(笑
諦めかけた時に見えた「E5系」のヘッドライトにはテンション上がりましたね~!
あのクラクラする日差しの中、待ったかいがありました。
Commented by ケロねーさん at 2012-08-15 09:14 x
おはようございます。

茜ちゃん、ステキですね~。雪の中を走る茜ちゃんも、見たいです。

今回、お二人での追っかけを勝手な想像してみました。
二人とも自転車で来る。
待ち時間には、欲しいカメラの話をする。蝉や昆虫がいたら、それで遊ぶ。コンビニで、アイス買って休憩をする。
申し訳ございません。
私の脳内のお二人は、中学生男子そのものです。
Commented by cube at 2012-08-15 19:20 x
こんばんは^^

茜色はこっちですね^^
私はてっきり空の色かと。。。

後ろについてなくても、「S11」これだけでも十分かなと思いますよね^^
この夏はやっぱり元祖よりE寄りですかね。

あ、横レスで失礼しますが
ケロねーさん、相模川でも木登り三昧でしたからやっぱり中学生から成長してないと思いますよ^^

Commented by e1dmk3-dp at 2012-08-15 22:40
あーこの場所だったんですねー
望遠とではぜんぜん別人に見えます

いやはや仲良くお二人で珍道中?失礼!(妬けますョ)
そんで、抜け殻は....やらせではないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by n700-7000 at 2012-08-16 14:58
go_taka_810さん、
当日はお疲れ様でした(^^)/

抜け殻!改めて夏らしい、イイ画じゃあないですかぁ(^^;(口止め料はお安くお願いしますwww)

「あの感動は忘れない!2012夏」オリンピックじゃなくて、E6系に・・・(汗)
Commented by n700-7000 at 2012-08-16 15:03
ケロねーさん さん、こんにちは

茜ちゃんが、本格運用を始めたら、雪国に進撃するつもりなのですが、来年の冬になってしまいますかねぇ。
でも、必ず行きます!!!

中学生!?・・・・
・・・
・・・・
・・・・・
当日のノリはほぼ、お察しのとおりだったような(滝汗)

アイスの件。どこで見てたんですか!?www
Commented by n700-7000 at 2012-08-16 15:07
cubeさん、こんばんは(^^)

今回の狙いはまさに旬なE幹ちゃんです(^^)

私が「ちゅうがくせいい」ですとぉ!?
・・
・・・
・・・・
・・・・・
思い当たる節が多々あるような(滝汗)
Commented by n700-7000 at 2012-08-16 15:14
e1dmk3-dpさん、こんばんは

そうなんですよ、
ここはレンズ次第でいろいろ撮れるんですよ(^^)

珍道中も、E6が予定時刻に来なかった時には相当青ざめましたよ~(^^;

やらせ!?何を言っているんですかっ!!!
1匹目は上り列車の風圧で吹き飛ばされてしまったなんて、誰が言ってたんですか!?(笑)
<< 茜色を求めて② ようやく本格復旧!・・・ >>