2012年 08月 21日
夏の相模川
私のホームグラウンド、相模川も夏まっさかり!

今回は夏景色と共にお送りいたします。


太陽をいっぱいに浴びて、グングン伸びるススキ
トンボが2匹飛んでいますが、分かります?
e0157717_22181567.jpg


続いては、近年流行りの「緑のカーテン」
もう、実が生っていました。
e0157717_22194847.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2012-08-21 22:20 | Comments(4)
Commented by cube at 2012-08-21 23:39 x
こんばんは^^

相模川のみどり、いいですね^^
私は、相模川の青を求めて行ってきましたよ。

ニガウリ美味しそうですね^^

そうそう、今日は見学だったんですか?
ぜひ、参加して下さいな^^
Commented by n700-7000 at 2012-08-22 22:59
cubeさん、こんばんは

相模川はノープランで訪れても、何かしらの収穫をもたらしてくれるので、ありがたい場所です。
相模川の青も良さそうですね!

ニガウリ、ちょいと拝借・・・な~んて事なしませんが、誰が植えたんでしょう??

今年は特訓の指導役でした(^^;
Commented by 相模原の湘南 at 2012-08-22 23:00 x
昨日子供達と、横浜線と小田急線乗りました。新幹線とまではいきませんが、楽かしかったです!
素朴な疑問ですが・・雑誌やインターネットなどでも外から新幹線を皆撮りますが、実際新幹線に乗っている状態で、車窓からの写真などで新幹線の良さを表現る事ってできるんですかね?
Commented by n700-7000 at 2012-08-24 01:37
相模原の湘南さん、こんばんは(^^)
新幹線は乗るより見てる方が楽しいですよ~。
私も小学生の頃、祖父母の家に行く為に新幹線にのりましたが、子供に6時間(当時、新横浜~博多間の所要時間)は飽きてしまい、ツライですよ(^^;

新幹線の車内から撮っている人は「富士山」を撮っている方殆どだと思いますよ。

でも、こんな感じで工夫をすれば、車内からでも充分新幹線撮影は楽しめますよ
http://railstar.exblog.jp/14724848/
<< ひ~まわりぃっ! 蓮池満開 >>