2012年 08月 24日
ひ~まわりぃっ!
岐阜羽島~米原間のひまわり畑で他の新幹線ブロガーの方々が撮影しているのを拝見して
「めっちゃ、うらやますぃ~~!!!」

と、心の中で叫んでみるものの、ボンビーな私には大枚を叩いて撮影に行く資金と勇気が無いので、ただただ下唇を噛む事しか出来ません・・・。


たとえ小規模でもいいから、新幹線とひまわりのコラボを撮りたい!
と、思い、地元の沿線をローラー作戦で撮影地探しを敢行。

そして!ようやく見つけました!
e0157717_1451266.jpg
e0157717_1452456.jpg
e0157717_1453783.jpg
e0157717_1454886.jpg


これで、今年の夏を乗りきれそうです。
[PR]
by n700-7000 | 2012-08-24 01:46 | Comments(6)
Commented by cube at 2012-08-24 08:17 x
おはようございます。

おや、見つけましたね(^^)
この辺、意外と無いんですよね~。
座間のひまわりまつりとコラボ(合成)でもしようかと企んでいたのですが(笑)

たまには、私もパクらせて、いや参考にさせて頂きましょう。
週末まで持つかな?
Commented by ケロねーさん at 2012-08-24 14:31 x
私もひまわり畑、見たいです!
んで、提案!
来春、ひまわり畑、作ればいいのよ~(o^∀^o)
虫、怖いけど手伝います。
Commented by n700-7000 at 2012-08-24 22:06
cubeさん、こんばんは

ついに見つけましたが、日当たりが悪く?花は全て新幹線の方を向いていました・・・。

これは8月7日に撮ったものなので、たぶん花は下を向いてしまっているとは思うんですが、場所は 「りくじうら」 です(^^)
Commented by ちょっき at 2012-08-24 22:10 x
こんばんは~

先日n700-7000さんより、どうしてもヒマワリとこまちのコラボを撮りたかったら、ヒマワリのプランターを撮影ポイントに持って行きなさいと悪魔の囁きのような裏技を教えていただきましたが、お写真を拝見する限り本物のヒマワリのようですね(笑)

とっても素晴らしいポイントだと思います。

遠征の出費も抑えられたし、何より地元で撮れたっていう喜びが大きいと思います。

私は、そろそろ裏技を使わせていただかないと、こまちとヒマワリのコラボは撮れそうもありません(^^;
Commented by n700-7000 at 2012-08-24 22:11
ケロねーさん さん、こんばんは

そうですね。ただ、土地の問題や、水やりなど、現実的には大変そうですが、プランターに植えた花を車で持ち運べば、簡単にとれるかなぁ~・・・なんて、インチキも考えていたりします(^^;
Commented by n700-7000 at 2012-08-24 22:49
ちょっきさん、こんばんは(^^)

その裏技、本気で自分でもやろうと思っていたりします(^^;

地元でのこういう新たな発見をすると、また来年の楽しみが増えるので嬉しいですね(^^)

ちなみに、今回のひまわりコラボ、花が新幹線の方を向いていて、ひまわりを正面から撮ると新幹線が写らないので、超広角で無理やり絡めたうえで、手前の一本は軽く回れ右をしてもらっています(もちろん花に負担が掛からない程度ですけど(^^;  )
<< E1系を追いかけて、上越 夏の相模川 >>