2012年 09月 02日
夏の空に白い列車
ドクターイエロー通過後、ほとんどの撮影者の方は帰ってしまい、取り残された感のある私ですが、
先程の熱中症のせいで、あまり撮影できなかったので、ここから本格始動です!

まずは、今回の遠征でDYに次ぐ大きな目的
「新幹線と砂浜」です
e0157717_22142142.jpg

江の島あたりで、お土産用の貝殻を買ってこれば良かったと後悔・・・(^^;


先程、DYを流していた方がいらしたので、私もN700系で挑戦。
e0157717_22144764.jpg


イイ形の入道雲が涌いてきたので、すかさずコラボ!
e0157717_22143152.jpg
e0157717_2215179.jpg


最後は超広角で空と湖をいっぱいに集めて!
e0157717_22151257.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2012-09-02 22:26 | Comments(6)
Commented by e1dmk3-dP at 2012-09-02 23:39
一枚目はちょっと新鮮ですね
ワタシが行く時は砂浜がないときばかり?と言うか有ったんですね!
いやー死角でした
次回の浜名湖行きには是非参考させていただきます(また無かったりして)
Commented by cube at 2012-09-03 06:31 x
おはようございます^^

あれ、砂浜で潮干狩りをして騒ぐ中学生が写ってませんがどうしました?

いいですね、砂浜と青い空。
やっぱりこの時期に行かないとダメかもですね^^;;
Commented by ケロねーさん at 2012-09-05 11:09 x
砂浜があるなんて知りませんでした~。

貝がらよりも、人魚の置物のほうが楽しいかも~。新幹線を見つめる人魚と中学生♪(´∀`)

夜更かしは、体に悪いです!遠征の前後は、夜更かし禁止してください。
実は私、昨日一日、外にいたら夕方、気分が悪くなって。
横になっても、見られる新幹線の写真、便利です。キレイです。なんとなく、早く元気になったみたいな。まだまだ、暑い日が続きますから、気をつけてくださいね。
Commented by n700-7000 at 2012-09-07 23:55
e1dmk3-dpさん、こんばんは
返事が大変遅くなってしまし、申し訳ありません。
仕事や締め切り、そしてe1dmk3-dpさんの、お膝元へちょいと遊びに
行っていたもので、しばらくブログから離れてしまっていました(^^;

この砂浜なんですが、干潮の時にしか姿を現さないんですよ。しかも、夏場の午後は影が掛かってしまうので、かなり時間限定な1枚なんです。

ぜひぜひ、撮って見て下さい。広角撮りが楽しくなりますよ~(^^)
Commented by n700-7000 at 2012-09-08 00:00
cubeさん、こんばんは
返事が大変遅くなってしまし、申し訳ありません。

いや~、この歳になると、アサリより、サザエのつぼ焼きの方が好みなので・・・(^^;

この浜名湖は海っぽい雰囲気(海水混じってますしね)があるので、「夏=海」の図式でいけば、この時期は最高です(^^)/
Commented by n700-7000 at 2012-09-08 00:06
ケロねーさん さん、こんばんは

この砂浜は潮が引いた時だけ限定の砂浜なんですよ

では、今度ケロねーさん さんに人魚姫になってもらいましょう(^皿^)

遠征の前夜は修学旅行前夜の中学生のように、興奮してなかなか寝付けなかったりするので、困りものです・・・(^^;
まだまだ残暑厳しいので、お互い体調管理に気を配りましょう!
<< 間繋ぎでスイマセン 空とみずうみ >>