2012年 09月 16日
18きっぷ、ぶらり旅? 2日目
夏の青春18きっぷは2日分余っていました。

つまり長野に行っても、あと1日分余っている訳です。

さて、長野を発って向かった先は・・・

e0157717_22475880.jpg

ここですっ!


そう、長野を発ったあと、中央線にのって向かったのは名古屋ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

そこで手羽先専門店に入りビール片手に・・・って話は別にいらないですね(^^;

名古屋で一泊して朝一で憧れの「リニア・鉄道館」へと行ってきました!

朝一に来たからには、コレを撮っておかないと!
e0157717_23115964.jpg

人が誰もいな~い館内♪
e0157717_23163185.jpg


ここのドクターイエロー、あんまり人気がなかったようですが、大変貴重な資料です!
e0157717_2319071.jpg


これ、新幹線の内装ですよ~。
e0157717_23213442.jpg


300系が4本も(笑)
e0157717_23222461.jpg


まだまだ、続きますがお付き合い願いますね(^^)
[PR]
by n700-7000 | 2012-09-16 23:25 | Comments(5)
Commented by cube at 2012-09-17 09:27 x
おはようございます。

やっぱり、非鉄では終わらなかったようですね。
早朝割引でリニア館に入館し絵葉書の撮影に勤しみ、きっとあんな事やこんな事もしてきたのかなと想像してしまいます(^^)
えっ、早朝割引はなかったって?
きっと人を見て決めてるのかもしれません(笑)

ここでは、超広角レンズが大活躍ですよね。
さてさて、400mmの次の出番を期待して続きを待ちましょう(^^)v
Commented by ケロねーさん at 2012-09-17 10:14 x
誰もいないと、歯止めきかなくなって、新幹線に抱きついたり、ナデナデしたくなったりしませんか?

赤福も美味しいですよ。
ん?辛党ですか?

切符、使いきれて羨ましいです。私も買ってみたいのですが、使いきれる自信がないので、買ってません。
切符を使いきったら、中学生の夏休みも終わりですね。
Commented by 再びケロねーさん at 2012-09-17 12:42 x
長野の友達は、このブログのコト知っているのですか?持参したカメラやレンズを友達が見たら?( ̄~ ̄;)鉄であるコトは、世間には内緒?
Commented by n700-7000 at 2012-09-18 21:58
cubeさん、こんばんは。。
今日はありがとうございました(^^)

ふっふっふっふっ。この私が新幹線の絡まない旅など、するはずが無いのです<( ̄^ ̄)>エッヘン←威張る事か!?

早朝割引は無かったですが、10分早く会館はしてもらえました(チケット売り場までですが・・・)

400mm砲、この後火を噴きますよ~(笑)
Commented by n700-7000 at 2012-09-18 22:03
ケロねーさん さん、こんばんは

大丈夫です。これでも弁えのある社会人中学生!?なので、はしゃいだりふはしませんよ~。(指をくわえて見ているだけですから(^^;  )

私はあんこが無いと生きていけない人種なので、赤福は必須アイテムです。
山形新幹線だ買える「峠の力餅」もなかなか美味しいですよ~。

最近は公開範囲?を広めていて、職場の人以外はだいたいこの趣味は知っています。
長野の友人はブログは知らないかな~。
今度facebookにでもアップしてみるかなぁ・・・。
<< リニアな博物館② 18きっぷ、ぶらり旅? >>