2012年 09月 26日
名古屋の頂から②
折角、展望台まで登ったのですから、もうちょっと違うアングルも狙ってみようかとおもいます。

まずは、駅前のセントラルタワーズの全景を入れて・・・
あれっ?新幹線はどこ??
e0157717_833467.jpg


望遠レンズでカーブもパチリ
e0157717_861539.jpg


JRビルのロゴとともに
e0157717_863711.jpg


おぉ!こんなところで流し撮りもいけるとは!?
e0157717_872133.jpg


以上!長野~名古屋。青春18きっぷ使い切りの旅でした。

次回もまたお泊りの記事ですので、お楽しみに。
[PR]
by n700-7000 | 2012-09-26 08:08 | Comments(8)
Commented by ケロねーさん at 2012-09-26 20:17 x
こんばんは。

次回もお泊まりシリーズと見たら、書き込みしないワケには…。人は、これを殴り込みと言うのか?Ψ(`∀´#)
青春18切符は使い終わったんですよね?
今年は遠征、多いですよね?何があなた(中学生)を駆り立てる?何て、ちょっと考えたり(^-^)
朝からコメントのお返事があるのは、休日だからですか?
秋の空と景色、楽しみにしています。
でも、体調には、気をつけてくださいね。
Commented by yamagara117gifuha at 2012-09-26 22:26
こんばんは~

あら、こちらまでおみえだったんですね!
1枚目青空で本当良かったですね~
そして2枚目遠くまで覗いてきましたね、
流し撮りといい気づく所がすごいです!

私が一回登った時はどん曇りで・・暗くて・・
300系をアップで撮ってきた記憶があります。
Commented by cube at 2012-09-27 08:16 x
おはようございます。

おお〜、ぐるりと一周ですね。
ここは、名駅正面がちょっと撮りにくいですがそれ以外はじっくり、ゆったり楽しめますからね(^^)
名古屋城も綺麗に見えませんでしたか?
ん、新幹線以外は目に入らなかったって
でしょうネ。

あまりの景色に中を走り回って巡回のお姉さんに注意されている中学生の姿が目に浮かぶますね。

ぜひ、次回は夕焼け小焼けを確保下さい。
Commented by e1dmk3-dp at 2012-09-27 23:12
お!こちらにもお見えでしたか(お迎えしませんでスミマセン)
ここはホント、見晴らし抜群でいいとこです(お高い?のを除けばですが)
相変わらず、微妙にバックをぶらす技が冴えてますね♪
Commented by n700-7000 at 2012-09-28 22:41
ケロねーさん さん、こんばんは

殴り込み、熱烈歓迎じゃいぃ~~~!!!ww
18きっぷは無事に使い切る事ができました(^^)

私を遠征に駆り立てるモノ・・・
何故なら・・・
「そこに、新幹線が走っているから」と、言う事にしておいてください(^^;

この日はなんと!早起きして出勤前の返信です。かなりレアですよ~w
秋の景色は先日仕入れてきましたんで、しばらくお待ちくださいね。
ケロねーさんも、健康第一で!!
Commented by n700-7000 at 2012-09-28 22:45
yamagaraさん、こんばんは

そうなんですよ~。ちょいと侵略してまいりました(^^)
この空、白飛びしちゃって、処理が大変でした。まぁ、雲は飛んだままですケドね(^^;

とりあえず、入場料分は取り返しておかないとと、いろいろ物色していただけですよ~(^^;
今度は夜景も撮ってみたいです!
Commented by n700-7000 at 2012-09-28 22:49
cubeさん、こんばんは

ちゃんと観光気分で、お城も撮りましたし(* ̄Д ̄)場内を駆け回るなんて子供じみた事は・・・・やってたかな(^^;

夕焼けもイイですねぇ~。今度立ち寄る際は時間帯を変えてみたいです!
Commented by n700-7000 at 2012-09-28 23:15
e1dmk3-dpさん、こんばんは

本当は事前に連絡を入れようと思ったのですが、平日でしかも直前に思いつきでの遠征でしたので、ためらってしまいました。
そうなんですよ、エレベータで昇ったら突然料金表示が・・・まぁ、都内や浜松の展望台も同じようなものですよ。

ほんとはもっと派手に流してもみたかったのですが、全列車停車の名古屋駅手前では車速もおちていて、コレが限界でした(^^;
<< 違いの判る人① 名古屋の頂から① >>