2012年 10月 26日
稲穂が頭(こうべ)を垂れる季節
最近ブログの更新が停滞気味で、ネタの鮮度がどんどん落ちていってしまいます。
なので、どのネタから先にアップしていこうか、頭を悩ませているのですが、とりあえず季節色が強いものから先に更新して行きたいともいます。

と、言う事で、今回のテーマは収穫直前の田んぼです。

撮影日は気候に恵まれず、黄金色の稲穂本来の色を表現する事ができませんでしたが、季節感だけでも楽しんでいただければと思います。

e0157717_2233717.jpg
e0157717_2235426.jpg
e0157717_224475.jpg


俯瞰撮影の後は夕焼けを狙い、田んぼに近づいての撮影

この夕日、雲に隠れてしまっていますが、良く見ていただくと、ダイヤモンド富士になっています。
e0157717_2241986.jpg


この季節には、こんな脇役もイイ仕事をしてくれます。
e0157717_2242484.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2012-10-26 02:27 | Comments(0)
<< 最期のトキ 違いがそろそろ分からくなってきた人⑦ >>