2013年 03月 10日
水平線
2月12日の撮影画像です。

ここは、東海道新幹線と相模湾がコラボ出来る事で有名な撮影地です。

晩秋から冬にかけては「みかん畑」もイイ画になります。

そんな撮影地が魅せる、もう一つの側面。
それが水平線からの日の出です。

この日は生憎の曇り空で、眩しい朝日は殆ど拝めませんでしたが、光量が少ない分、手前側の陸地が黒く潰れずに撮影する事ができました。
ではでは、日の出と共に高くなる太陽と、海面を照らす朝日とのコラボをどうぞ~。
e0157717_21101816.jpg
e0157717_21103614.jpg
e0157717_2110413.jpg
e0157717_21105926.jpg
e0157717_2111356.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2013-03-10 21:19 | Comments(4)
Commented by yamagara at 2013-03-12 20:32 x
こんばんは~

さすが~!!
夕陽が似合う男は引きが違いますね~
自分も青春時代は・・・
いえいえ今でも心癒されるための大切な時間帯になってます。
Commented by cube at 2013-03-14 07:32 x
おはようございます^^

ここの朝日はgoodですよね〜♪
本当は日の出キラリが撮りたいところですがコントラストが
強すぎて潰れちゃいますからね
この位の曇り空でよかったのかもですね^^
Commented by n700-7000 at 2013-03-14 22:23
yamagaraさん、こんばんは!

そうでしょ~!背中に夕日を背負って立つ男ですから(^^)って、コレ、朝日ですよーーーーっ(^^;
青春時代!?多くの女を泣かせていたのでは!?www

太陽が地平線近くに居る、短い時間の景色は、本当に心が洗われますね(^^)
Commented by n700-7000 at 2013-03-14 22:28
cubeさん、こんばんは!
そうなんですよねー。カメラでは多重露出合成でもしない限り、キラリとのコラボは難しいですからねぇ。

水面はちゃんとキラリしてくれましたから、ちょうど良かったのかもですね(^^)
<< 水平線のちょっと上 200系を追跡せよ!(東京駅ア... >>