2013年 11月 23日
俺流
今日は、今が旬の「蕪」をたっぷり使った「ふわふわ卵のあったか蕪スープ。玉葱の甘みを添えて」をご紹介します。
e0157717_233242100.jpg

今回は栄養豊富な蕪の葉も使用します。

まず、蕪は皮を剥いて4つ切りに、

玉葱は薄くスライスして、挽肉と共にバターで炒めておきます。

蕪と炒めた玉葱を鍋に入れ、蕪が透き通ってくるまで、弱火で煮込んでいきます。
e0157717_2336105.jpg


コンソメキューブを入れ、塩と胡椒で味をととのえたら、最後に溶き卵を円を描くように鍋に注いで、一煮立ちしたら完成!
e0157717_23382521.jpg


明日は、「はんぺんのチーズばさみ。バター醤油風味」をご紹介し・・・・・

って、「ちがーーーーーーーーーーーーーーうっ!!!!!!」

なんか、独り暮らしをしていたら、思わず家庭染みた内容に!!!Σ( ̄Д ̄;)

さて、長ーい独りボケツッコミは、ほーって置いて、今回の撮影地は駅撮りでは、マイナーな新横浜駅です。

季節や時間帯を選らべば、そんなに悪い撮影ポイントではないんですが、この駅で撮る人って少ないんですよねぇー。

でも、新横浜駅は数少ない、駅外から新幹線を撮れる駅でもあるんですよね!

と言う事で!?俺流に、新横浜駅での駅外撮影を楽しんでまいりました。

e0157717_23474782.jpg

新横浜駅の「栄えてない方」の陸橋から「定番?アングルで」

e0157717_23491818.jpg

駅から少し離れて入線シーンを
e0157717_23492771.jpg

出発シーンも!
e0157717_23493726.jpg

新横浜駅で東海道新幹線と接続する「横浜線」とのコラボも
e0157717_23494845.jpg

横浜線のホームには、帰宅路のサラリーマンの方々の姿
[PR]
by n700-7000 | 2013-11-23 23:56 | Comments(2)
Commented by yamagara117gifuha at 2013-11-25 13:42
焼きが回ったか…
ページを間違えたか…
わからんかったですよ~

家庭じみた男!
これ大事な部分ですから
いつか来る大切なときに生かして下さいよ(笑

横浜
実は大好きな街なんですよ
Commented by n700-7000 at 2013-11-25 22:19
yamagaraさん、ツッコミありがとうございます!!!!

このままスルーされたら、非常に・・・な事になっていました(^^;

この部分!ぜひ活かしたいと思います(^^)

横浜がお好きとは!?今度イイ店紹介しますよぉ~・・・・?えっ?意味が違う!?www
<< 俺流、どっちが主役?編 リハビリ >>