2014年 03月 04日
大雪過ぎて・・・
2月8日。
この日はJR東日本ではE7系の試乗イベントが行われていました。

雪の中を走行するE7系が見れる!!!

はずだったのですが、会社に休みの申請するのをスッカリ忘れていて、通常出勤でございます・・・orz。

しかーし!!!!!
「雪が降っているのに新幹線を撮影しなくては、男が廃る!!!」
と、いつもより早めに家を出て、ホームグラウンドの相模川へ・・・・。

撮影地に着いて、まず思った事は
「吹雪いてて、車から出られない・・・。」
でした・・・orz。

出られなければ、出なけりゃイイ!とばかりに撮影を強行!(^^;
e0157717_11255052.jpg
e0157717_11254927.jpg
e0157717_11254986.jpg
止め撮影をしていると、あまり伝わりませんが、流すと雪の激しさが伝わり易いかと思います。
e0157717_11254917.jpg
e0157717_11254979.jpg
この後、昼休みにドクターイエローの撮影にもチャレンジしようと試みましたが、遅延の影響で昼休み中の撮影だ出来ず。 以上、空振りし続けながらも、ただでは起きないn700-7000でした(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2014-03-04 11:38 | Comments(9)
Commented by arak_okano at 2014-03-04 13:47
凄い努力、気力、体力、精神力にバグースです。吹雪いていますね。
Commented at 2014-03-04 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go_taka_810 at 2014-03-04 16:59
こんにちは。
この日はE7試乗会にDYの走行日だったんですよね~
雪の中のDYも魅力的だったのですが、気持ちがE7に傾きぱなっしでE幹エリアにいました。
こんな雪の中、撮影機材を用意して出掛けるはなんのためらいもないんですが
いざ出社時間が近づくと、なんでこんな雪の中行かなきゃならんだっ!!と帰宅困難になっていた熊谷駅で思ってました(苦笑
雪に強いE幹が止まり、雪に弱いと思われている東海道が遅延のみだけで済んでいたとは…(汗
Commented by tutuyayaya at 2014-03-04 22:01
こんばんは。(^^)

雪降ればやはり!出動ですよね~ (笑)
お仕事前の撮影、お疲れ様です。
自分もこの日は朝から仕事でしたが、なぜだかカメラ持参で。(^^)

しかし、どこの岐阜羽島以西かと思うような感じの画ですね。
いつもの相模川が雪降り一つで景色が一変ですね。(^^)
Commented by n700-7000 at 2014-03-06 23:53
アラックさん、こんばんは(^^)
この時は出勤前でしたので、無理はせず、安全な車内からの撮影でしたが、関ヶ原の時は迷わず外で散策していましたよ~(^^;
Commented by n700-7000 at 2014-03-07 00:00
go_taka_810さん、こんばんは(^^)
E7系、いいなぁ~いいなぁ~。
でも、高崎で帰宅難民になっていたら困窮してしまいますね(^^;
最近は出費抑制の為に、東海道撮りが多くなっていますが、E幹も堪能したいなぁ~。
E7系ツアーはぜひ長野区間で!行きましょう!!!←障壁は高そうですが・・・(-ω-;)
Commented by n700-7000 at 2014-03-07 00:03
ツッチーさん、こんばんは(^^)
そうですよねぇー。
雪の日はカメラ持参出勤は基本ですよねぇ~www
いやぁ、冗談抜きに、関ヶ原の大雪警報レベルの雪でしたよね(^^;
これでスプリンクラーがあれば・・・(^^;;
Commented by yamagara117gifuha at 2014-03-11 10:41
連投すみません

車の窓から粘りまくりの撮影会だったんですか~
それもスゴイですが
この場所は揖斐川ですかってくらい雪国になってますね
もう雪が降るとジッとしていられないなんて
なんてそそっかしい治りにくい症状なんでしょうね~
まわり皆かかってますが・・
Commented by n700-7000 at 2014-03-13 08:30
yamagaraさん、おっはようございますぅ~!
いやぁ~、ホントに凄い雪でしたぁ。
2年前にも積雪しましあtが、その時を凌駕しています。
ちょうど、yamagaraさんと初めて出会った時ぐらいの雪でしょうか!?(^^;
大雪時外出症候群は、不治の病ですから、体をいたわりながら、上手に付き合っていかないといけないですね(^皿^)
<< 降り過ぎてっ!降り過ぎてっ!降... 湘南 雪景色2~流し編~ >>