2014年 03月 21日
降り過ぎて小田原駅~なの2~
この写真には、何かおかしな所があります。さて、何でしょう?
e0157717_22462613.jpg









正解は、「のぞみ」が小田原駅に停車している事です。 なんで、止まってるの?と言いますと、その理由な下の写真にあります。
e0157717_22462636.jpg
ホームの下に作業員さんが、いますよね。 この日は首都圏で大雪が降り、全ての下り列車は小田原駅の副線で一旦停車し、床下の着雪除去作業をしていたのです。 なので、すぐ後ろには、停車の順番待ちになっていました。
e0157717_22462693.jpg
折角小田原まで来たのですから、カッコよくカーブを走り抜ける姿を望遠レンズで捕えようとおもったのですが・・・
e0157717_22462673.jpg
e0157717_22462606.jpg
大雪過ぎて、車両後端がみえましぇ~ん(><) なので、やっぱし、ズーム流しに落ち着きます(^^;
e0157717_22462600.jpg
e0157717_23321322.jpg
あと2回、続きま~っす♪
[PR]
by n700-7000 | 2014-03-21 23:41 | Comments(7)
Commented by arak_okano at 2014-03-22 09:47
ありゃ、こんな事があるのですね、驚きました、やっぱりズーム流しにバグースです。
Commented by go_taka_810 at 2014-03-22 12:36
こんにちは。
「のぞみ」小田原停車でしたか…東海道ではなかなか雪煙りを豪快に上げてとはいきませんね。。。
今回もですが…
台風などで臨時停車した時「のぞみ」の行き先表示の「次の停車駅」が一つ飛ばされてしまうのが謎です。
Commented by n700-7000 at 2014-03-23 22:42
アラックさん、こんばんは
そーなんですよねー。初めは「のぞみ」が停車している事に気づかず、撮影を始めてから暫くして、構内アナウンスで知りました(^^;
ズーム流し、まだまだ続きますよぉ~(^^)
Commented by n700-7000 at 2014-03-23 22:50
go_taka_810さん、こんばんは

豪快な雪煙り、東北の駅とかも行った事がないので、一度でいいから体験してみたいんですよねぇ~。
行き先表示の「次の停車駅」、飛ばされるんですか!?知らなかった・・・。今度チェックしてみよぉ~
Commented at 2014-03-24 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cube at 2014-03-25 08:09 x
おはようございます^^

のぞみ抑止、通常なら本線抑止であわよくば並びが撮れるのかなと
思うのですが、この場合はね
抑止の意味合いが違いますからね^^

でも、ちょっと心配がありますよ
一年目なのにこの日にここでこんな事してて大丈夫だったんですか?
お気をつけ下さいね^^
Commented by n700-7000 at 2014-04-01 22:15
cubeさん、こんばんは。
返事が遅くなってしまいまして、すいません。

以前、米原駅で本線上に抑止で停車していたN700系のぞみを、副本線で停車していた300系が先に発車すると言う珍事は目撃した事はありましたが、これはこれで、珍しい光景でした(^^;

ご心配、恐れ入ります!
えっとぉ~、程々にしておきますね(^^;
<< 降り過ぎて小田原駅~あの3~ 降り過ぎて小田原~その1~ >>