2014年 05月 08日
課題
休日とDYの下り走行日が重なると、いっつも迷ってしまいます。

「どこで撮ろうか・・・」

基本は「安くて・近い」場所なので、撮れる場所も限られてきます。

近所には「生沢トンネル」等の有名撮影地はあるのですが、何度も訪れていたり、短い編成だと構図がうまくいかなかったりと・・・。

そこで、無謀なチャレンジに挑んでいたりします。

俯瞰気味に、斜め上からのズーム流しです。
以前は、先頭から2両のみで、チャレンジした事はありましたが、今回は編成全体を流すのが目標です
SS1/20秒で2/8枚の成功確率・・・。

SS1/8秒で、もっと手前側で決まれば理想なんですが、まず無理でしょうね(^^;


e0157717_14380198.jpg
e0157717_14380111.jpg
e0157717_14380114.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-05-08 14:50 | Comments(4)
Commented by go_taka_810 at 2014-05-09 00:36
こんばんは。
1/8秒で、このクオリティーの高さはお見事スッ!!!
これからの時期は上りも撮影出来るようになりますし、撮影地の選択肢も増えるのではありませんか?
Commented by arak_okano at 2014-05-10 21:42
いや、凄いですよ、良いですね、バグースです。
ドクターイエロー、、六月はいつ走るのかな?
Commented by n700-7000 at 2014-05-11 21:25
go_taka_810さん、こんばんは~(^^)
い、いやっ。これは1/20ですよぉ~(^^;;;
上りの季節!どこで撮ろうかなぁ~(^^)♪
Commented by n700-7000 at 2014-05-11 21:27
アラックさん、こんばんは
ありがとうございます!
6月!どうなんですかねぇ~?正直、私も知らないです(^^;
梅雨のシーズンですから、雨飛沫なんか、良さそうですねぇ~
<< 大宮駅で編成写真祭りやぁ~!!... SAKURA散るTOKYO ~... >>