2014年 06月 13日
華を添えて・・・。
沿線での撮影で、鉄板のロケーションと言えば「花」!

画面に色どりを与えるだけでなく、季節感や、和んだ雰囲気を加味してくれる。

正に新幹線に「華」を添えてくれる。
e0157717_21164648.jpg
シーズン末期の菜の花。蝶が加わる事で、少し季節外れの春の雰囲気に・・。




せっかく河川敷に居るのだから、川にも華を咲かせられないものかなぁ・・・。

そこで、少々考えてみました♪
e0157717_21164687.jpg
e0157717_21164674.jpg
e0157717_21164641.jpg
河川敷の藪の中に大量に群生する棘を少し拝借しましたが、まぁ、ボリューム感の少なさは否めませんね(^^;

今度は違う物も浮かべてみよーかなぁ。
e0157717_21164650.jpg
ラストは足下の空、水たまり。

こうして覗くと、違う世界が見えてくる♪
[PR]
by n700-7000 | 2014-06-13 21:41 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-06-14 12:53
花を添えてと、水鏡にバグースです。素晴らしいポイントから、絶妙なタイミングですね、凄いです。
Commented by n700-7000 at 2014-06-15 22:06
アラックさん、ありがとうございます!
もっと花が欲しかったんですが、やり過ぎると環境破壊に成りかねないので自粛しました。
Commented by yamagara at 2014-06-17 01:17 x
こんばんは~

河に流れる花
考えることは同じようで自分も地元の根尾川(揖斐川の上流です)に紫陽花が流れてたらキレイではと思ったばかりです・・きっと未遂に終わると思いますが
水溜まりショットが自然な感じで素敵でした!
Commented by n700-7000 at 2014-06-17 13:30
yamagaraさん、こんちはっ(^^)/

おおぉ!?yamagaraさんも同じ考えを!!
紫陽花なら、花も大きく画になりそうですねぇ!
そうだっ!水たまりに花を浮かべると言う手法も・・・

<< ドクターイエロー俯瞰流しぃ 釣り人来ず・・・。 >>