2014年 07月 19日
久々の遠足~安中榛名駅・下り列車編~
e0157717_23545112.jpg
私が以前、安中榛名駅に訪れた時に撮影した「E2系あさま」

当時、私の所有しているレンズで最も焦点距離の長い400mmのレンズで撮影した画像です。


望遠が全く足りず、しかも暗い!!

そして5年半の時が経ち、ようやくのリベンジ
e0157717_23545986.jpg
えっ?また雨だって???
細かい事は気にしてはいけません!!

装備の強化は偉大ですが、ホームが延長されたので、たぶん、400mmのままでも、そこそこの画は撮れそうでした(^^;


そぉ~しぃ~~てぇ~~~~~~~~~!!!!!!

ずっと撮りたかった一枚が、ついに撮れました!
e0157717_23545932.jpg
やっぱ、遠征って最高!  o(TωT )



[PR]
by n700-7000 | 2014-07-19 00:04 | Comments(4)
Commented by go_taka_810 at 2014-07-19 18:51
こんばんは。
ホームが延長されても400mmでは力不足を感じ常にトリミング前提の撮影なので
ここでの白い大砲は那須塩原駅同様に絶大な武器になりますよね~
ボーナスも出ましたし…良心的な価格だったら。。。フラフラと買い取ってしまいそうです(苦笑
Commented by n700-7000 at 2014-07-19 23:11
go_taka_810さん、こんばんは。

ゴーヨンも、撮影機会の減少と共に押入れのドライボックスの中で眠っている事が殆どですが、この時はここぞとばかりに活躍してくれました!「この時」以外は、ただただ重い荷物でしたが・・・(^^;
う~ん、まだ4年落ちなので、そこまで良心的にはなれないと思いますが、暫く無料貸し出ししますよぉ~(^皿^)
Commented by e1dmk3-dp at 2014-07-20 23:32
また雨ですか(うそです)
白い恋人(ゴーヨン)はさすがです、新型車両に相応しい描写力ですね
でも4年前の相方もなかなかイケてますよ、山中の駅の雰囲気が良く伝わってきます
今回も入賞おめでとうございます!
総ポイント比では結構上位ではないですか!!
次回で決着ですが、秘蔵っ子が出るかも?
気が付けばn700-7000 さん・・・先行車のバックミラーに写ってますよ。

Commented by n700-7000 at 2014-07-23 23:40
e1dmk3-dpさん、こんばんは!
返事が遅くなってしまってスミマセン(^^;

ここの駅はゴーヨン大活躍でした(^^)
なるほどぉ、あえて望遠を抑えて、背景の山を入れるんですねぇ。フムフム( ̄ω ̄;)

フォトグランプリは私はもう先頭集団から離されてしまってますよ(^^;
とりあえずの目標はe1dmk3-dpさんに、点数で勝っ!って、事でお手柔らかにお願いしまっす(^^;
<< 久々の遠足~流し撮ったどぉ~~!~ 久々の遠足~安中榛名駅・上り列車編~ >>