2014年 10月 29日
ここからの時間帯がオイシイっ!
太陽が沈んでから。

ここからが今日の新幹線撮影でオイシイ時間帯です!

e0157717_22224841.jpg

富士山の裏に沈んだ太陽。
富士山の陰が夕焼け空のキャンパスに投影される。
e0157717_22224830.jpg

時間の経過とともに、陰が富士山頂から山肌を駆けあがる様に、天高く伸びていきました。




ここからは、少しホワイトバランスを調整。
e0157717_22224806.jpg

e0157717_22224804.jpg

e0157717_22224810.jpg


ホワイトバランスを元に戻すと、空は3色に
e0157717_22224876.jpg


明るさが限界に達したので、標準画角のf値1.4のレンズへ改装
e0157717_22225417.jpg


ラストはモノクロでレトロ風に
e0157717_22225519.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-10-29 22:35 | Comments(2)
Commented by cube at 2014-10-30 06:31 x
おはようございます^^

お久しぶりです。
ダイヤモンド富士のタイミングはとっくに過ぎてしまいましたがこれからの季節富士山&夕焼けがいいんですよね〜
おっと、朝焼けもいい季節になります。
この近辺、『夜討ち朝駆け』に絶好のPOINTですからね。
私も久しぶりに『夜討ち朝駆け』やろうかな^^
Commented by n700-7000 at 2014-10-30 23:11
cubeさん、こんばんは!
そ~ですよねぇー(^^)特に富士山は冠雪もはじまり、シーズン到来!って感じですね!

あ、朝駆け!?・・最近怠けてばかりいたから朝はつらいかもぉ・・・。でも、割と近所ですから、頑張ればっ!!!なんとか、なるかな?
<< 何故かこの地に訪れた・・・。 さて、何を撮ってるんでしょーか? >>