2015年 01月 22日
横から東海道~700系編~

続いては、東海道新幹線の最古参700系
e0157717_23562040.jpg

カッコよさで言うとあまり人気の少ない700系ですが、現役の新幹線でこんなにも
鼻先が尖がっている車両って、殆ど無いんですよねぇ。
e0157717_23561999.jpg

最近は鼻の長さはスゴイ事になっていますが、こと先端部の形状については「空力上変わりが無い」と言う事で丸い先端が流行っています。
未だ西で頑張っている500系とまではいきませんが、700系もカッコイイ所あるんですぉ~。

e0157717_23561920.jpg

e0157717_23562009.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2015-01-22 22:50 | Comments(2)
Commented by yamagara117gifuha at 2015-01-23 18:24
こんばんは~

確かに最近は700系を見ると改めて見直してしまうと言いますか見れて得した気分になっています。
いるのが当り前じゃなくなる前にしっかりカッコいい角度で記録しておきたいですね!!
Commented by n700-7000 at 2015-01-27 22:31
yamagaraさん、こんばんは(^^)/

700系をカッコよく撮る!これは我々に課せられた使命ではっ!!!Σ(`Д´ 
な~んて冗談はさておき、一つの車両の撮り方を研究するのも楽しそうですよね♪
<< 無念・・・。 横から東海道~N700系編~ >>