2015年 04月 01日
marunouchi・ないと②
もうすぐ終着駅に到着する「のぞみ号」
e0157717_19441879.jpg

ガード下の灯が誘ってきます。
e0157717_19441875.jpg

400mの長い編成がビック・ターミナルに吸い込まれてゆく
e0157717_19441898.jpg

華やかな有楽町の灯り
e0157717_19441872.jpg

東海のフラッグシップ、N700A
e0157717_19441880.jpg

昔の栄華を取り戻した東京駅舎。この駅を中心に、今や新幹線は東西の果てまで伸びている。

[PR]
by n700-7000 | 2015-04-01 20:03 | Comments(2)
Commented by shoya at 2015-04-03 00:07 x
いつも楽しみに拝見させて頂いております!
夜の東京と東海道新幹線は、独特の雰囲気漂う素敵な光景ですよね。
しかし様々な流しの技法で撮られていて流石ですね!横に流しているように見えて車体の後ろまでくっきりと…。私には真似できません(^^;)
Commented by n700-7000 at 2015-04-03 22:51
shoyaさん、こんばんは(^^)
東京駅周辺は様々な灯りがあるので、夜の撮影は楽しいです(^^)
流し撮りは「下手な鉄砲、数打ちゃ・・・」でやっているので、連射しながら何回も撮っていると、1回くらいは当たりますよぉ(^^;
ここいら辺は新幹線もゆっくり走っているので、カメラは振り易いので、ぜひチャレンジを!
<< 桜 2015① ~止め編~ marunouchi・ないと① >>