2015年 05月 12日
GWは北陸新探検①

今年のゴールデンウィークの話題は何と言っても、3月に延伸したばかりの「北陸新幹線」でしょっ!

と、言う事で!?撮影仲間のgo_taka_810さんと一緒に、北陸新幹線(旧長野新幹線区間)撮影ツアーへと行ってまいりました。

まずは陸橋上から上り列車を
e0157717_20184505.jpg

下りも撮影可能で、今や希少なE2系でした。
e0157717_20184628.jpg


場所を移動して、有名な「ジェットコースター」区間に
e0157717_20184651.jpg

上り列車と
e0157717_20184667.jpg

真正面の陸橋へ移動して下り列車も

そして、並びを撮影をする為にいつもの安中榛名駅に移動するも結果は・・・
e0157717_20184670.jpg

代わりに、いつものショットをお送りいたします・・・(^^;

そして、
先日発売されたばかりの「新幹線撮影ハンドブック」に紹介されていた撮影地へ行くも、装備(脚立?)が足らず、あまりイイ写真は撮影出来ずで・・・orz
e0157717_20184515.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2015-05-12 20:34 | Comments(4)
Commented by go_taka_810 at 2015-05-13 12:54
こんにちは。
当日はお疲れ様でした!!
今回のツアーは並びの神はそこまで来ていたのですが、ご利益を受ける事が出来ませんでしたね。。。
午前の部では多く宿題も残して来てしまったので少しずつ片づけていこうと思ってます。
Commented by あかめおやじ at 2015-05-17 20:23 x
防音壁のない草越のポイントは難しいですよね。
脚立も高いのがあったほうが良いのでワタクシも滅多に行きません。
高い脚立も色々と用意してありますので(笑)、次回長野に来られる際は是非とも声をかけて下さい!
Commented by n700-7000 at 2015-05-20 20:27
takaさん、返信が遅くなってしまい、申し訳ねぇです(^^;

いや、エキサイトのケータイアプリが変わって、コメント通知機能が・・・←言い訳m(_ _;)m

並びの神様、この時はご機嫌斜めでしたからねぇ~。
宿題=また撮影にいける楽しみですね(^^;
Commented by n700-7000 at 2015-05-20 20:33
あかめおやじさん、こんばんは(^^)
やっぱり草越は高めの脚立が必要なんですねぇ。
でも、あの場所まで持って行くのは大変そー(^^;

次回は団体でお伺いするかもしれないですが、個人的に撮ってみたいアングルが幾つかありましたので、その際はよろしくお願いします(^^)/
<< GWは北陸新探検② 菜の花意外も、まだまだ春ってます! >>