2015年 06月 30日
東海道新幹線で焼身自殺事件が発生・・・。

今回の記事の更新はこの撮影地での写真をお送りする予定でした。
e0157717_17263651.jpg


しかし、本日6月30日に奇しくもこの場所に停車した「のぞみ225号」で事件がおきました。
e0157717_17271929.jpg

こちらがその事件によって停車した「のぞみ225号」
e0157717_17272722.jpg
先頭車両で男性が油のようなものを被り焼身自殺を図ったと言う、前代未聞の事件。

この事件で自殺を図った本人と女性1名の命が犠牲になってしまったとの報道を聞きました。


e0157717_17272543.jpg
線路脇にはJR関係者や報道陣、警察・消防。そして私のような野次馬が大勢駆けつけていました。

e0157717_17270865.jpg
現場を俯瞰で見渡せる場所からの写真。

先頭車がちょうど木に隠れて、最後尾はトンネルの中から抜け出ていない状態です。

そして、上空には多くの報道ヘリ。(写真の○の中)


e0157717_17270585.jpg
私が数えた限りでは、5機以上が上空を旋回していました。
e0157717_17271152.jpg

e0157717_17271752.jpg



e0157717_17271557.jpg
3両目の前側まで扉が開いたままになっていました。

e0157717_17284690.jpg
緊急停車場所の下を走る道路にも多くの報道陣・警察・消防・JR東海の車両と人が・・・。
e0157717_17284673.jpg

e0157717_17284635.jpg
そして、特に目についたのが、何台もの品川・練馬ナンバーのハイヤー。

JR東海のお偉いさんか、国交省の役人が視察にでも来たのでしょうか?
慣れない道を運転士が右往左往していました。


最後に、
事件に巻き込まれた方々にご冥福とお見舞いを申しあげます。

[PR]
by n700-7000 | 2015-06-30 18:00 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2015-06-30 18:33
信じられない惨事です。神様に祈ります、亡くなられたかた、怪我をしたかた、恐怖を感じたかたに。日本は危険な国になったのでしょうか。
Commented by yamagara117gifuha at 2015-07-01 23:18
こんばんは

先日は大変な現場に居合わせる事になりましたね
はじめはあの安全な新幹線が発火するなんてとかなり驚いてましたが、意識不明2名とか焼身自殺を図ったとか信じたくない事実が耳に入り忘れられないニュースになってしまいました。
特に偶然居合わせて命を落とす事になった方のご冥福をお祈りします。
Commented by n700-7000 at 2015-07-02 22:54
アラックさん、こんばんは。
私にも到底思いも付かない事件でした。
バックに燃料を隠して放火する。やろうと思えば誰でも出来る。でも今まで誰もやらなかったし、模倣する人もいないと信じています。
Commented by n700-7000 at 2015-07-02 23:04
yamagaraさん、こんばんは。

事故では無く事件。しかも人が亡くなる惨事・・・。
いま言える事は、ただただご冥福をお祈りする事だけです。
<< 田んぼと富士と新幹線 都心をブラリ撮影旅・5 >>