2015年 09月 03日
今年は黄色いの発見しましたっ!
e0157717_23125337.jpg

毎年7月、JR東海によって催されている、「新幹線なるほど発見デー!」

今年は、あのドクターイエローの車体上げが行われると言う事で、少々無理をして、浜松工場に突入してきました。
e0157717_23124183.jpg

流石は新幹線のお医者さん!工場内でもそのスピード感はっ!!
e0157717_23124621.jpg

こんなアングルで見たのは初めてデス
e0157717_23124934.jpg

これが、お祭り感も出てて、ベストなアングルかな?
e0157717_23144086.jpg

参考に5年前。0系の車体上げが行われていた時のシーンと見比べて。
e0157717_23125544.jpg

少し離れた場所からも、望遠レンズを使って車体上げを撮る事ができました。
e0157717_23125776.jpg

やっぱり、イエローの存在感。パネェーっす!
[PR]
by n700-7000 | 2015-09-03 23:24 | Comments(2)
Commented by go_taka_810 at 2015-09-04 12:12
こんにちは。
真夏の祭典お疲れ様でした!!
イエローの存在感に人気度に会場内の熱気とホントやばかったです…心なしかあの場だけ空気が薄くかったような(苦笑
ここ最近はサービス満点の東海さんですので。。。
是非、来年はリニア館から引き揚げてどこかで眠っているだろう300系でやってもらいたいと切に願うのですが…
Commented by n700-7000 at 2015-09-04 21:26
go_taka_810さん、こんばんは(^^)
いやぁ、ホントあの場所だけ空気がちがいましたよ!!

300系!そんな話をしたら、久々に会いたくなってしまいました(;;)
<< なるほどの後のお楽しみ。 ドクターイエローとスタジアム >>