2016年 05月 14日
桜2016~地元を愛して~①
先月の記事となりますが、2016年も桜の季節がやってまいりました。
近年は、新型車の投入などで話題の多いE幹を狙い、東京の日暮里界隈に行っていたのですが、
今年は、地元に咲く桜をたっぷり愛でようと、遠出をせずに1日じっくりと地元の桜の名所(新幹線の撮影出来る)を巡る事にしました。

まずは蓮池に浮かぶ神社からスタート。
e0157717_23393037.jpg

島に咲く桜が既に散り始めていた為、池の周りに咲く桜を入れて季節感を。


続いて、川岸に並ぶ桜並木が美しい相模川橋梁へと向かいます。
移動の途中、富士山が余りにも綺麗だったので、ちょっと道草を・・・。
e0157717_23394059.jpg

送電線が無ければ、静岡県の中里に負けない富士山スポットになると思うんですけどねぇ~。
e0157717_23394012.jpg


さて、ようやく辿り着いた相模川橋梁。
もう、あっぱれな満開です!
このまま、ブルーシート拡げて、酒盛りを始めたくなるような、見事な咲きっぷりでした!
e0157717_23394169.jpg

e0157717_23394094.jpg

改めて、「地元ってイイなぁ~。」なんて思ってしまいました。

次回は、さらに場所を移動して、私が長年見守って!?いた桜スポットへ行きまっす!

[PR]
by n700-7000 | 2016-05-14 00:01 | Comments(0)
<< 桜2016~地元を愛して~② ダイヤモンド富士がぁーーーっ! >>