2017年 01月 14日
年の暮れ
2016年大晦日

連休前半に大掃除や年賀状作りを終え、ようやく自分の時間が作れた大晦日の午後4時。

このまま何もせずに年は越せぬと、カメラを持ち出し、近場の沿線へ。

この場所で撮るのは、新幹線を撮り始めた初期の頃以来かもしれない。
e0157717_23275548.jpg

基本、架線柱が邪魔するものの、夕焼けが拝める場所とは知りませんでした。
e0157717_23275822.jpg

画面右下が寂しいので、ススキの穂を借りて・・・。
e0157717_23275986.jpg

e0157717_23280064.jpg

e0157717_23280098.jpg

e0157717_23280152.jpg

最後、日が沈んだ後にズーム流しを一発!
e0157717_23275531.jpg


近場の割には、ある程度欲求不満を満たしてくれた撮影でした。

[PR]
by n700-7000 | 2017-01-14 17:27 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-01-14 18:21
↓の都会・キラキラ流しも素晴らしいですね。
そして、夕日を浴びる新幹線のススキ暈しですね、
たまりませんね、バグースです。
流しで、架線柱も消してしまうとはさらに驚きマジックです。
Commented by n700-7000 at 2017-01-17 18:04
アラックさん、こんばんは
キラキラはエェもんですなぁ~。
ススキも昼間に普通に見ると、茂みの雑草ですが、夕日とコラボすると宝石箱やぁ~!ですよね(^o^)
ズーム流しは、正直、フルスピードの新幹線で行うのは無謀と思っているのですが、今後もチャレンジはして行きたいです!
<< 新春の訪れ~世界が目を覚ますそ... 都市の交差点 >>