2017年 02月 11日
「とれいゆ」が行く④
e0157717_23282679.jpg
本番、決まったぜ!

と、言いたい所だが、実はこれ、狙っていた位置の数コマ前の写真。

実は、狙っていた位置で新幹線の上が側が画面がからはみ出してしまう、いわゆる「パン切り(パンタグラフが切れている)」をしてしまったのです。

前走のE3系「つばさ」で、構図を見極めたつもりが、旧秋田新幹線のとれいゆは、普通の「つばさ」とは違い6両編成。7両編成の「つばさ」とは屋根上のパンタグラフの取り付け位置が違うのです!!
 と、言う事を後から友人に教えてもらい、勉強不足を痛感しました(TOT)





e0157717_23381542.jpg
フォーカスをオートにしといて良かったー。と胸を撫で下ろしました(^^;

[PR]
by n700-7000 | 2017-02-11 17:28 | Comments(0)
<< 東北新幹線 沿線で編成写真 「とれいゆ」が行く③ >>