人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 20日
新幹線ロングバークヘン さよなら500系「のぞみ」
このブログのアクセス・レポートを見ていると、「新幹線の写真」とは直接関係ない?ような、新幹線の形を模したお菓子の「新幹線ロングバームクーヘン」の記事がアクセス上位に来る事があります。

まぁ、私の検索した限りでは、このお菓子の空き箱を収集し、ネット上に公開しているような変人は他にいらっしゃらない様ですしね(^^;



さてさて、今回は当ブログでは珍しい?企画物連載をしてみたいと思います。
その名も「新幹線ロングバームクーヘン、歴代紹介特集」です!

まぁ、紹介と言っても、私が作ったものではないので、解説なんて出来ませんが、折角なので、空き箱と実写の写真。そしてNゲージもおまけで掲載してみようと言う、変人が考えそうな企画です( ̄∇ ̄;)

ではでは、第1回目は、私が「新幹線ロングバームクーヘン」収集するきっかけとなった「さよなら500系のぞみ」からでございます。
新幹線ロングバークヘン さよなら500系「のぞみ」_e0157717_22020897.jpg

かつて、16両編成で栄華を築いた「W編成」
その尖った先頭形状も見事に再現されています!
新幹線ロングバークヘン さよなら500系「のぞみ」_e0157717_22020834.jpg

裏には「さよなら500系のぞみ~時速300km/hの感動をありがとう~」
と、500系ファンなら思わず涙腺が緩んでしまうメッセージが記載されています。
新幹線ロングバークヘン さよなら500系「のぞみ」_e0157717_22015746.jpg

東海道を16両編成で駆け抜けていたあの頃。
今も沿線に立つたびに思い出されます。
新幹線ロングバークヘン さよなら500系「のぞみ」_e0157717_22021243.jpg

この流れで、Nゲージはいらないんじゃない?って、気もしますが、まぁそれはそれと言う事で・・・(^^;

by n700-7000 | 2017-03-20 17:00
<< 新幹線ロングバークヘン さよな... お久しぶりの最寄駅④ >>