2017年 03月 22日
新幹線ロングバームクーヘン ”進化の過程”新幹線N700
第3回目は「”進化の過程”新幹線N700」です。
e0157717_22571159.jpg

これはたしか、地元の駅で子供が手にしているのを見かけて、「今のは、私の見た事の無い新幹線ロングバームクーヘンだっ!!!」と、探した思い出があります。
まぁ、結果としては大宮にある鉄道博物館で売ってたんですけどね(^^;
e0157717_22572447.jpg

Nゲージと比べると、やや前面形状がもっさりしているのかなぁ~と・・・。
e0157717_22571886.jpg

毎度感動を呼ぶ裏面は!?
「日々、進化する技術は初代の”最高速度を50km/h上回り””消費電力を半分”に抑えた、世界に誇れるエコロジー超特急『N700系』を生み出しました!」
なんか、新聞広告のような宣伝文句ですが、確かに凄い技術です。もうすぐ登場する『N700S』は、さらにエコと安全を推し進めていると言うのですから、正に「進化の過程」なんですね。
e0157717_22570477.jpg

これは、2009年に有名な茶畑で撮影した写真。
この頃はまだ屋根の白い「N700系(N700Aでない)」が走っていたんだなぁ~。
[PR]
by n700-7000 | 2017-03-22 17:55 | Comments(0)
<< 新幹線ロングバームクーヘン さ... 新幹線ロングバークヘン さよな... >>