人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 25日
新幹線ロングバームクーヘン 東北新幹線 E5系『はやぶさ』
第6回は、東北新幹線 E5系『はやぶさ』です。
新幹線ロングバームクーヘン 東北新幹線 E5系『はやぶさ』_e0157717_16443342.jpg

2011年3月5日デビュー。前年2010年12月に新青森まで延伸し、念願の全線開通を果たした東北新幹線の速達性向上を目指し開発された新幹線です。
新幹線ロングバームクーヘン 東北新幹線 E5系『はやぶさ』_e0157717_16445590.jpg

特徴な何と言っても、その長~い「鼻」
新幹線史上最長の15m!(N700シリーズの先頭車妻部天井のチョコンは除く)
その長い先頭形状を再現した新幹線ロングバームクーヘンが、ワニっぽく見えるには私だけでしょうか・・・。
新幹線ロングバームクーヘン 東北新幹線 E5系『はやぶさ』_e0157717_16445154.jpg

裏面は
「未来を感じさせる斬新でスピード感あふれるフォルム、暖かで落ち着いた空間と、これまで以上の乗り心地の東北新幹線E5系『はやぶさ』が2011年3月デビュー!!最高速度300km/h、最速達列車は東京~新青森を3時間10分で結びます。斬新な顔つきのロングノーズに注目です!!」
新型デビュー記念の新幹線ロングバームクーヘンの裏面は、若干の煽りと解説の組み合わされた、基本知識的な物が多いのかな?
新幹線ロングバームクーヘン 東北新幹線 E5系『はやぶさ』_e0157717_16444202.jpg

色味が全く参考にならない夕焼けE5系(^^;でも、カッチョイイ!!

by n700-7000 | 2017-03-25 17:41
<< 新幹線ロングバームクーヘン 秋... 新幹線ロングバームクーヘン 0... >>