2008年 12月 01日
0系が定期運行から撤退。次は・・・。
e0157717_205884.jpg

2008年12月1日  新横浜~小田原間にて


今朝、目が覚めてすぐに窓から空を見上げたら晴れていたので、撮りに行く事にしました。
何処で撮ろうか考えながら朝食をとり、仕度を済ませて、いざ車へ乗車。
向かった先は「生沢」のポイントです。

標的は、もうすぐ東海道から撤退する車両、500系です。

いつもはオートフォーカスに頼りきっているのですが、今日は練習も兼ねてマニュアルフォーカスでの挑戦です!

結果は・・・まぁ、自分の実力ではこんなモノですね(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2008-12-01 21:20 | 500系 | Comments(3)
Commented by 今ちゃん at 2008-12-02 22:21 x
こんばんは。ブログでは、初めましてですね♪順光ですが、下りですか???7月にお会いしてから、新幹線にドップリはまってますね!?14日、ひかり0系は出撃は厳しい状態です・・・ご存知かと思いますが、EF55機が来年引退でそちらの出撃もあるので・・・。0系も私と同じ歳で、何か寂しい気がします。11/30の激パ振りを見ると、改めて7月に記録しといて良かった思います!!
Commented by n700-7000 at 2008-12-03 23:07
今ちゃんさん、見に来ていただきありがとうございます。
11月30日の定期運用引退、報道も含めて、すごい盛り上がり(騒ぎ!?)になっていましたね。
12月14日の博多駅駅への出撃も玉砕覚悟になりそうです・・・。
7月に撮り収めしておいたのは、本当に正解だったとおもいます!
Commented by ちぃ at 2009-02-12 17:43 x
こんばんは。
100系、200系撤退(廃車)は平成23年春まで。写真をとりにいきたいかたはどーぞ。
<< 初遠征! 同じカーブのポイントにて >>