2010年 12月 19日 ( 2 )
2010年 12月 19日
  I LOVE JOMO 其の2
過去のストック写真も多数在庫がありましたので、上毛高原の色んなアングルをご紹介していきたいと思います。


ここは超有名な、上越新幹線撮影ポイントです。
全長298mの逆ランガーアーチ・コンクリート橋で、横から見ると見事なアーチを描いているのですが防音壁が高く、肝心な新幹線は2階建て車両の2階部分しか見えませんが、でもこのアングルなら編成全体が見渡せます。

積雪時の雪景色は最高です。




e0157717_22163658.jpg

2008年9月11日
シャッター速度  1/2000  絞り数値  6.3  ISO感度 400  

e0157717_22165654.jpg

2009年2月17日
シャッター速度  1/1250  絞り数値  5.6  ISO感度 250

e0157717_2217716.jpg

2009年2月17日
シャッター速度  1/1250  絞り数値  6.3  ISO感度 250
[PR]
by n700-7000 | 2010-12-19 22:52 | Comments(0)
2010年 12月 19日
  I LOVE JOMO 其の1
e0157717_23492912.jpg

2010年12月16日
シャッター速度  1/500  絞り数値  5.6  ISO感度 800  焦点距離(APS-C)  700.0mm

                    久々の遠征です!

地元を離れ、高原のキーンと冷えた空気を吸うと、気分もリフレッシュします。



今回訪れたのは、私の上越新幹線撮影時のホームグラウンド??の上毛高原です。

結構遠い場所ではありますが、様々なアングルが撮れ、日帰りも可能な貴重な撮影ポイントです。

今回は脚立にゴーヨンと、かなりの重装で訪れましたが、狙いは何と言っても原色200系の「K47編成」です。

いつものように、運用も分らないまま、運任せの遠征でしたが、今回も「吉」と出てくれました。

このアングルで「K47編成」を撮る為にゴーヨンを購入したと言っても過言では無いくらい、ずっと夢見ていた1枚です。

天気予報では雪の表示もありましたが、そこは期待外れでした・・・。

これからも色んな気象条件で撮影したみたいです。
[PR]
by n700-7000 | 2010-12-19 00:02 | Comments(0)