<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2009年 07月 30日
東祭
e0157717_23434231.jpg

2009年7月25日  JR東日本新幹線総合車両センター にて


この日はE5系との初対面を果たす為に遥々仙台へとやってきました。

まぁ、対面・・・・・・はする事が出来たのでぇ、とりあえず「ヨシッ!」と、しておきます。

お目当ての車両を間近で見る事が出来なかったので、とりあえず目にとまった物をひたすら撮っていました。

そんな中での一枚。

「おぉっ!我ながらイイ目の付けどころだ。」と、自画自賛で撮っていましたが、後から来た人も皆さん同じ場所、同じアングルで撮られていました。

結局考える事はみな同じと言う事ですね・・・。
[PR]
by n700-7000 | 2009-07-30 23:56 | Comments(0)
2009年 07月 26日
夕花
e0157717_22591090.jpg

2009年4月13日  新横浜~小田原間にて


菜の花越しの300系に夕日が写り込む
[PR]
by n700-7000 | 2009-07-26 23:02 | Comments(0)
2009年 07月 25日
雷花
e0157717_0491729.jpg

2005年5月5日  新横浜~小田原間にて


25000ボルトもの高電圧が、降り頻る雨を花火に変える
[PR]
by n700-7000 | 2009-07-25 00:48 | Comments(0)
2009年 07月 24日
蹴球
e0157717_0422437.jpg

2009年5月3日  新横浜~小田原間にて


ゴールデンウィーク中、相模川橋梁下のグラウンドではスポーツに汗を流す少年少女たちが集います。

この日は大会があったらしく、静岡の浜松から来ているチームもいました。

自分だったら、ボールを追いかけず、新幹線に見とれているだろうな~・・・。
[PR]
by n700-7000 | 2009-07-24 00:41 | Comments(0)
2009年 07月 22日
二線
e0157717_226377.jpg

2009年4月29日  新横浜~小田原間にて


新幹線専門誌、「新幹線EX」。

この雑誌には度々投稿をし、何度か写真を掲載していただいた事がありますが、今回思い切って「巻頭グラフ」に応募をしてみました。

結果は見事撃沈!(当たり前ですが・・・)

なので、ブログにて写真たちの供養?をさせていただきたいと思います。

テーマはズバリ!「相模川橋梁」です!!

・・・ではしばらくお付き合いくださいませ。
[PR]
by n700-7000 | 2009-07-22 22:15 | Comments(0)
2009年 07月 20日
藍闇
e0157717_19321448.jpg

2009年7月7日  新横浜~小田原間にて


                最新のエアロフォルムを身にまとったN700系

             夜間を走行するその姿はまるで

          闇を滑走しているようだ
[PR]
by n700-7000 | 2009-07-20 19:38 | Comments(1)
2009年 07月 19日
流線
e0157717_22505386.jpg

2009年7月7日  新横浜~小田原間にて


N700系を田んぼで流し撮り。

撮影時刻が遅かったため、緑がキレイに映えませんでした。

せめて1号車の検電アンテナ(屋根に付いている角)まで入ってくれれば良かったんですが・・・。
[PR]
by n700-7000 | 2009-07-19 22:55 | Comments(0)
2009年 07月 18日
黄医
e0157717_22484681.jpg

2009年7月7日  新横浜~小田原間にて


本当なら逆光で、6号車のどデカイ、パンタカバーのシルエットをだしてみたかったんですが、

ドクターイエローの通過時刻には、太陽が雲の中に隠れてしまったので、線路北側にて青い空をバックに撮影。

よく考えてみたらドクターイエローの、こういうオーソドックスな編成写真って今まで撮った事が無かったみたいです(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2009-07-18 22:58 | Comments(2)
2009年 07月 16日
空色
e0157717_222331.jpg

2009年7月7日  新横浜~小田原間にて

500系を撮った後の線路南側から撮影。

先程のうっすらオレンジ色に染まりだした空とは対象的に見事な青い空。


雲の厚みによる明るさの違いと、田んぼの緑とコントラストが美しかった。
[PR]
by n700-7000 | 2009-07-16 22:27 | Comments(0)
2009年 07月 15日
蒼雲
e0157717_2243919.jpg

2009年7月7日  新横浜~小田原間にて


普段、流し撮りをする時は、車両を中心に捉え、1~2両程度を入れて撮る事が多いが、

これは広角70mmで空を多めに捉えシャッタースピードを1/10秒で撮影してみた。

思いっきり鉄塔が入ってしまったが、普段撮らない、面白い構図になったなぁ~と・・・。
[PR]
by n700-7000 | 2009-07-15 22:12 | Comments(0)