<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2009年 09月 30日
お顔に蛍光灯の明かりが
e0157717_2331980.jpg

2009年月17日   新横浜~小田原間にて


夜も更け始め、いよいよ狙い目の時間帯に突入です。

露出の関係で、街の灯りが流せて、新幹線がかろうじて白く見える画が撮れるのは約15分程度。時間帯にもよりますが、上り下り合わせてもせいぜい3本くらいしかチャンスがありません。(ISO感度800の場合)

なんとか1枚、見られる画がとれました。でも、画角が狭く、今一つな仕上がりかなと・・・。
[PR]
by n700-7000 | 2009-09-30 23:43 | Comments(0)
2009年 09月 30日
住宅街で流し
e0157717_002735.jpg

2009年月17日   新横浜~小田原間にて


日没後の流れる街灯などの灯りを狙って、小高い丘の上にある住宅街から流し撮り。

                          しか~しっ!

             日没後に、住宅街で、三脚に、望遠レンズで撮影・・・。


        初めて撮影中に、お巡りさんから職質をうけました。(まぁ、当然ですわな。)


「何撮ってるんですかぁ?」の質問に、「新幹線ですっ!」と返答したら、辺りを見回して一言「あっ、確かにここからだと良く見えますね。」と、何事もなく無事に切り抜け?ました。
[PR]
by n700-7000 | 2009-09-30 00:15 | Comments(0)
2009年 09月 28日
あと42日
e0157717_23365123.jpg

2009年月17日   撮影


N700系もイイ色に染まります。
[PR]
by n700-7000 | 2009-09-28 23:40 | Comments(0)
2009年 09月 27日
あと43日
e0157717_2222194.jpg

2009年月17日  16:50頃 撮影

                 500系での運用終了が迫る「のぞみ28号」

夕焼けの反射を狙って、カーブのポイントへとやってきたのですが、まだ日の傾きが甘いようです。

10月28日が調度、日没時間と重なる為、その前の数日間が狙い目になりそうです。

ちなみにこの画像には相当手を加えておりますので御了承下さい(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2009-09-27 22:32 | Comments(0)
2009年 09月 26日
収穫の秋②
e0157717_22303549.jpg

2009年月17日  新横浜~小田原間にて


今度は、頭を下げる稲穂を入れて。

手前の稲穂と新幹線との距離が大きくなる為、ピントが甘くなりますが、現場で見た印象を少しでも画に残したくて、広角で撮影してみました。
[PR]
by n700-7000 | 2009-09-26 22:36 | Comments(0)
2009年 09月 26日
収穫の秋
e0157717_001638.jpg

2009年月17日  新横浜~小田原間にて


いつも訪れている、平塚の田んぼから16両全体をパチリ。

稲は刈り入れ間近の状態で、おととい訪れた時には、既に一部が刈り取られていました。
[PR]
by n700-7000 | 2009-09-26 00:04 | Comments(0)
2009年 09月 23日
一年が過ぎて
e0157717_22565599.jpg

2009年9月17日  新横浜~小田原間にて


昨年撮影した彼岸花のポイントへ今年もやってきました。

しかし、花はまだ3部咲き程度だったので、一部だけ切り取り刈り入れ前の田んぼを入れて撮影してみました。

昨年の画像です。
[PR]
by n700-7000 | 2009-09-23 23:02 | Comments(0)
2009年 09月 22日
う~ん・・・。( ̄~ ̄)ξ
e0157717_23371100.jpg

2009年9月8日  浜松駅にて


                夏の暮れ

                        一閃の風

                                吹き抜ける
[PR]
by n700-7000 | 2009-09-22 23:57 | Comments(0)
2009年 09月 22日
追い越されて。
e0157717_2359777.jpg

2009年9月8日   浜松駅にて


          退避をする700系「こだま」を横目に疾走する700系「のぞみ」

              その隙間を300系「ひかり」が駆け抜けてゆく。
e0157717_023420.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2009-09-22 00:03 | Comments(0)
2009年 09月 20日
ちょっと遅かった。
e0157717_2137313.jpg

2009年9月8日  浜松駅にて


名古屋からの帰り道、一度来てみたかった「浜松駅」での駅撮りをしてきました。

夕日の反射を期待していたのですが、到着が少し遅くなってしまい、ビルの陰に入ってしまいました。

そんな中でもとりあえずで、豊橋へ向かう300系をアンダー気味に狙ってみました。
[PR]
by n700-7000 | 2009-09-20 21:45 | Comments(0)