<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2012年 07月 31日
埼京の撮影ポイント②
私の好きなこの駅撮り

とある場所からピンポイントで撮影すると、足廻りまでスッキリ撮れます
e0157717_221250.jpg


続いて短い直線区間を超望遠で
e0157717_222573.jpg
e0157717_2233720.jpg


ムムムッ!この縦構図は使えるぞぉ~!?
e0157717_2243573.jpg


通過後のどアップも
e0157717_2244739.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2012-07-31 22:06 | Comments(2)
2012年 07月 31日
最強の撮影ポイント①
陸上へと上がり、E幹を次々と仕留めて?行きます。

まずはE4系
e0157717_21374924.jpg


あまり同期できなかったE3系ラッピング
e0157717_21391064.jpg


どうせ長すぎて先部全体に同期できないのであれば、前後をぶらしてE5系
e0157717_21403554.jpg


E1系って、E3系みたいに先頭部が一直線にカットされていると思い込んでいたんですが、横から見ると運転席の窓を含めて、角度が変化しているんですね(^^;
e0157717_21424818.jpg


おまけ
[PR]
by n700-7000 | 2012-07-31 21:43 | Comments(0)
2012年 07月 29日
仮復旧です。
壊れたPCは未だ修理にも出していないのですが、予備PCのインターネット環境が整いましたので、ブログを駆り復旧していきたいと思います。

お待たせしたのに、ただの続きの画像では申し訳ないので、新鮮な1枚をアップいたします

e0157717_88862.jpg



Crazy For E6♪
[PR]
by n700-7000 | 2012-07-29 08:09 | Comments(8)
2012年 07月 25日
PCが、また故障しました
e0157717_0441396.jpg


と、言う訳で、しばらく休業いたします。

予備のPC はLAN ボードがうんたらくんたらで、ネットに接続出来なくて、とりあえず今はスマホが、生命線です
[PR]
by n700-7000 | 2012-07-25 00:49 | Comments(8)
2012年 07月 22日
underground secret base double decker & wrapping
タイトルがややこしくなってきましたが、「地下の秘密基地 2階建と装飾」って感じの意味合いです。


まずは2階建から。
E1系のデカさを出す為に、ローアングルで狙って見るも、今一臨場感が無く・・・。
e0157717_22171654.jpg


次に、もうすぐ見れなくなってしまうサボを
e0157717_22173032.jpg


次ぎはラッピング
あぁっ、また冬の乳頭温泉に行きたいなぁ~(凍りついた山道をレンタカーでケツ振りながら登ったなぁ~・・・。)
e0157717_22174767.jpg


今度は原色200系ラッピング・・・じゃなくて、E5系に写る200系K47編成♪
e0157717_2218037.jpg


ず~と地下に潜っていると根暗になりそうなので、地上に上がってみると、衝撃のKissシーン!
お子様には刺激が強いので、目線を入れておきますねΣ\( ̄ー ̄;)ナニガ゙ヤネン
e0157717_22182399.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2012-07-22 22:34 | Comments(4)
2012年 07月 20日
underground secret base 200系
今度は上野駅で200系特集です。

まずは単独での入線
e0157717_2111081.jpg


続いては4枚の組み写真で
まずはすれ違うE4系の巨大な側面にピントを合わせて
e0157717_2113043.jpg

並びかける手前でE4系の最後尾にピントを・・・
e0157717_2114923.jpg


と、いきなりのハイビーーームッ!!
e0157717_211572.jpg

あわてて露出をさげると、そこには怪しく光る目がっ!
e0157717_2121170.jpg


この紅いテールに胸キュンです。
e0157717_2122221.jpg


最後にE4系のハイビームに負けないくらい眩しい後姿を。
e0157717_21842.jpg
e0157717_2181683.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2012-07-20 21:36 | Comments(4)
2012年 07月 19日
underground secret base
この日は朝から東京でE幹巡りです。

先日発表されたE1系の引退を聞いて、とりあえず後悔する前に、撮っていなかった画を撮ろうと思った次第です。


まずスタートは上野の地下にある秘密基地から
e0157717_21333276.jpg


ギリギリで到着し、すぐさま撮影。
下り列車とのすれ違いで、ライトをロービームにしていたせいか、トンネル内はあんまり紅く染まりませんでした。

200系の側面がE3系の青白いHIDと淡黄色のハロゲンライトが混じった色に照らされる
e0157717_21404845.jpg


ちなみに、撮影しているすぐ隣にはE5系が回送扱いで、留置されていました
e0157717_21413187.jpg

勿論、並びもありました。
e0157717_21421349.jpg

e0157717_21415240.jpg

この地下ホーム。光と影の具合がちょっと好きかも。
e0157717_2142321.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2012-07-19 21:43 | Comments(6)
2012年 07月 18日
季節外れになってしまいましたが。
紫陽花コラボです
e0157717_22444390.jpg

ここの紫陽花は今後の成長が見込まれるので、来年以降も楽めしそうです。


次は別の場所で、どアップコラボを
e0157717_22455296.jpg
e0157717_2246227.jpg

超広角レンズのEF-S10-22mm f/3.5-4.5 USMは、接写をしても手前と奥でピントがずれ難い(ボケが少ない)ので、こんな場面でも使えるレンズです。
[PR]
by n700-7000 | 2012-07-18 22:49 | Comments(0)
2012年 07月 17日
流し撮りの考察 第4回(写真多目です)
以前、流し撮りについて、いろいろと記事に書きましたが、今回は自分用に流し撮りの考察をしてみました。

今回は考察と言っても考える事は単純です。

シャッタースピードの違いによる背景の流れ具合の違いについて考えてみました。


まずは三脚をセットして・・・
「おやっ?まだセッティングが終わって無いのに、1本来たなぁ。まぁ、とりあえず適当に流しとけ」
e0157717_1924235.jpg

・・・。・・・!?・・・今のZ0編成じゃ~~~ん(轟沈)


出鼻を挫かれましたが、とりあえず始めてみたいと思います。

More
[PR]
by n700-7000 | 2012-07-17 19:51 | Comments(4)
2012年 07月 15日
初夏の花と相模川橋梁
私のホームグラウンド、相模川橋梁。

ここは自然が多くあり、私が足蹴く通う場所なのですが、この寒川側の河川敷はススキは大量に生育しているものの、「花」が殆どありません。

あったとしても、全高10cm位の小さな花くらいで、新幹線とのコラボはなかなか難しいのです。

が、この日訪れた時に、ついに発見しました!と、言うか誰かが種を撒いたのかもしれませんが、久々に相模川橋梁と「花」のコラボです。
e0157717_23235860.jpg
e0157717_23243873.jpg
e0157717_23245336.jpg
e0157717_2325646.jpg
e0157717_23251922.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2012-07-15 23:25 | Comments(5)