<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2013年 01月 24日
新年撮り初め③
あ、さて。

ではではお約束通り。今回も同じアングルでお届けしまっす(^^)
e0157717_21334958.jpg


と、言う事で「家政婦は見た」ショットです  [壁|_-)チラッ
e0157717_21335364.jpg

e0157717_21341097.jpg
e0157717_21341688.jpg


後になって、「顔にピントを持ってこればよかったなぁ~・・・・。」と思いましたが、今回はコレでヨシっとしておきます(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2013-01-24 21:38 | Comments(2)
2013年 01月 23日
新年撮り初め②
なんとなく世界が変わったような、でも実際にはな~んも変わっていないようなn700-7000です。
いえっ∑( ̄Д ̄;)なんとなく、つぶやきたくなっただけですので(^^;
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて!ようやくギラリタイムに突入ですっ!!!

でも、日の出直後は朝日が雲に隠れてしまっていたので、太陽が雲から顔を出した瞬間がギラリのピークでして、徐々に色味はデクレシェンドしていきます・・・(^^;
e0157717_22445493.jpg
e0157717_2245443.jpg
e0157717_22464698.jpg
e0157717_22465765.jpg
e0157717_2247925.jpg

引退して行く車両が増えてゆくE幹エリアでも、この短時間で色んな車種のギラリを楽しむ事ができました(^^)v

次回はちょっと視点を変えて!・・・同じアングルの写真が続きますwww
[PR]
by n700-7000 | 2013-01-23 22:53 | Comments(2)
2013年 01月 21日
新年撮り初め①
今月8日に、新年初の撮影へと行ってまいりました!

ネタ車両や、イベント絡み以外での撮影は実に昨年の9月以来になります!

昨年夏頃から撮影機会が減っていたものの、ここまで御無沙汰だったとは・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…


さて!新年初撮りはやっぱり「日の出」だろう!と、始発に乗って東京までやってきたのですが・・・
東の空には雲が・・・

日の出前のキレイな空のグラデーションも拝む事が出来ませんでした(><)
e0157717_21411043.jpg


この場所は暗い時間帯にハイビームで駆け上がってくる車両を捕えると、カッコイイんですよね~
e0157717_21425652.jpg
e0157717_2143826.jpg


日の出の予定時刻を過ぎ、しばらくすると・・・
e0157717_2143449.jpg

東にかかった雲の上から、朝日が顔を出し始めました!!!!

そして!この編成も!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
e0157717_21451763.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2013-01-21 21:45 | Comments(4)
2013年 01月 14日
最新画像!?
ちょいとプライベートで遊び(ゲレンデ)に行ってきますので、更新がまたしばらく空いてしまいそうです(^^;

なので、最近撮影した画像を落としていきま~す。
e0157717_0155752.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2013-01-14 00:17 | Comments(0)
2013年 01月 11日
台湾旅行でついで撮り③
さて、今回で台湾旅行の記事はラストになります。

最後は台湾新幹線を俯瞰で撮影してみようと思います!

e0157717_0271233.jpg


って、Nゲージですね(^^;

これは台湾高速鉄路(H・S・R)←ハイスピードレールの略語)の台中駅に展示されているジオラマの写真です

全体図はこ~んな感じです
e0157717_0302472.jpg


ジオラマの中には、日本の「新幹線」の導入に際して、建築限界(線路の周囲のどこの範囲までなら電柱やトンネルに列車がぶつかりませんよ~と、言うギリギリの範囲)の測定に使用された初代0系新幹線も鎮座していました。
e0157717_0333248.jpg


新幹線ファンなら垂涎のシーンも再現されていました
e0157717_0343815.jpg



最後に!夜市で見つけた新幹線?で閉めたいと思います(^^;
e0157717_0353156.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2013-01-11 00:36 | Comments(2)
2013年 01月 07日
台湾旅行でついで撮り②
さてさて、前回からの続きですが、アングルは変わりません(^^;

なので、広角で撮ったり
e0157717_22173519.jpg


望遠&高速シャッターで止めてみたり
e0157717_2218693.jpg


望遠&スローシャッターで流してみたり
e0157717_22192287.jpg


広角ズーム流しで編成を流してみたり
e0157717_22195955.jpg


やっぱり普通に流してみたり
e0157717_22202696.jpg


していました(^^;

最後に、駅で入線待ちをしている時のシーンも付けとくます
e0157717_22212634.jpg


以上で台湾新幹線の写真は終了です!

ですが、少し物足りないので、後もう一回だけ記事をアップします!皆さま、期待しないでお待ち下さい(^^:
[PR]
by n700-7000 | 2013-01-07 22:27 | Comments(0)
2013年 01月 05日
台湾旅行でついで撮り①
一年間の疲れを癒す、私にとって重要な年末の連休。

その連休を利用して、再び台湾へとバカンスに出かけてまいりました。

今回の旅行の目的は台湾の空気に浸かり、心の芯まで腐る(だらけてくる)でしたので、旅行の日程には「新幹線の撮影」の予定は組み込まれていませんでした。

しかし!そんな旅程のプランニング中、初日の宿泊施設を探している際に偶然見つけてしまったのです!
ウィンザーホテル」の部屋から台湾新幹線を眺める事が出来る事を!!!

と、言う事で、限られた荷物の中に撮影機材を押し込み、ちょいと撮影を楽しんでまいりました。

今回も以前の時のように、ホテルの部屋からの俯瞰撮影となりますが、部屋と線路との位置関係で、車両の下回りまでは、見る事が出来ません。
あくまでも「ついで撮り」のポイントです。
しかぁ~~~~し!!!!この「ウィンザーホテル」。田端の某ホテルとは格が違います!
ふっかふかのベットは当たり前!ウェルカムフルーツに超充実のアメニティー。そして、一番の違いはバスルームです!
とにかく広い!そして景色が良い!バスルームの窓からこんな景色を楽しむ事ができるんです!
e0157717_21284825.jpg

e0157717_21334160.jpg


まぁ、撮影は部屋の大きな窓から出来るので、ここではホテルオジリナルのバスソルトを入れた浴槽につかりながら、テレビでオペラを鑑賞していますた。
う~ん、ビジネスホテルと比較するのは野暮ですが、この環境で新幹線を眺められるのは最高です。

さて、本格的?な撮影は翌朝、今までに見た事も無い・・・と言うか、食べた事が無いような朝食バイキング(卵料理をオーダーしてから調理を始め、テーブルまではこんでくれるサービスや、絞りたてのオレンジやアップルジュース等々)で腹と心を満たして後、チェックアウトまでの時間です!

まずは引き気味で
e0157717_21414678.jpg


12両の編成を入れて
e0157717_21431763.jpg


そのままズームを200mmまで持っていきます
e0157717_2144695.jpg


基本的に単一アングルなので、すぐに飽きてしまい、手持ちで流していきます。
e0157717_2145087.jpg

せっかくクロスしたのに、流し設定のままでした(><)
e0157717_21451220.jpg


もうチョイ撮ったので、次回に分けて掲載いたします(^^)
[PR]
by n700-7000 | 2013-01-05 21:46 | Comments(6)
2013年 01月 01日
2013年 元旦
         新年のお慶びを謹んで申し上げます。


本年も何卒よろしくお願いいたします。

では、お土産写真で新年の御挨拶と代えさせていただきます。

e0157717_114287.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2013-01-01 11:42 | Comments(14)