<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2013年 02月 26日
200系を追跡せよ!(東京駅再来)
あ、さてぇ。

東京駅の戻ってきて、撮影するのはもちろん「夜の200系!」・・・ではありません。

この日は東海の方で黄色先生が走行していましたので、お出迎えにあがったのです。

残念ながら、ホーム階段を登っている最中に入線してきてしまったので、入線シーンは撮影出来ませんでしたが、ホーム上で駅撮り祭りをしてまいりました。

e0157717_18135876.jpg
e0157717_1814929.jpg
e0157717_18142097.jpg
e0157717_18143692.jpg
e0157717_18144739.jpg


以上で、本日の課外授業は終了です。

しかし!校長先生は放課後の補講までお付き合いくださいました。
その模様は次回に!!
[PR]
by n700-7000 | 2013-02-26 18:21 | Comments(2)
2013年 02月 23日
200系を追跡せよ!(大宮駅その他編)
大宮駅ホームの熊谷・小山寄りで、望遠レンズを使って、撮ったものです。

時間の経過と共に、新幹線がほのかに肌を赤らめてゆきます。
e0157717_2202488.jpg
e0157717_2205063.jpg
e0157717_2205052.jpg
e0157717_2211191.jpg
e0157717_2211188.jpg


この後、再び東京駅へと戻り、先生に会いにいきます!
[PR]
by n700-7000 | 2013-02-23 22:02 | Comments(2)
2013年 02月 21日
200系を追跡せよ!(大宮駅200系編)
200系追っかけ弾丸トラベルもいよいよ佳境に入ってまいりました。

熊谷駅からE4系MAXに乗りこみ、大宮駅で200系を迎え撃ちます。

まずは上り列車を上越定番アングルで
e0157717_22183526.jpg


そして!お次は、朝、東京駅で出会ったK47編成です!!
こいつも無難に仕留めていきます
e0157717_22195346.jpg


さて!ここからお祭りの始まりです!
大宮駅での短い停車時間の間に、何枚K47を撮影できるか!?
もう闘いでした(笑)
e0157717_22211796.jpg
e0157717_22213671.jpg
e0157717_22213754.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2013-02-21 22:22 | Comments(2)
2013年 02月 20日
200系を追跡せよ!(熊谷駅)
さて、お次は熊谷駅で200系のお出迎えです!

ここで校長先生から気になっていた「ある物」をお借りさせていただきました。
その写真がこちら!
e0157717_22242988.jpg
e0157717_22244297.jpg

この上の2枚。な、なんと同じ1本のレンズで撮影したものなんです!!

校長先生からお借りした物とは・・
「CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 」
と言う、超ズームレンズです!!!!
望遠から広角まで1本でこなす超優れ物です!   マジ欲しいは、コレ・・・( ´△`)

その後、E2系を逆光撮影!
e0157717_22285828.jpg
e0157717_2229837.jpg

あさまのロゴもキラリーン☆
e0157717_22292126.jpg

E4系MAXもキラリーン☆☆
e0157717_22303317.jpg


さて、続いては、熊谷駅で2本目の200系通過です!
こいつは広角で撮ろう!と考えていたのですが、駅で広角レンズ撮影をすると、画面の端にホームとホームの屋根がガッツリと写りこんでしまいます。
それを何とか処理出来ないものかと考えて、
「そうだ!カメラを斜めに構えれば、ホームがあまり写りこまないじゃん!」

てな訳で、まずは通過のE4系で練習・・・
e0157717_22354717.jpg


焦点距離10mmでノートリミング!!!奇跡のフレームギリギリショットが撮れましたw
 で、本番は安牌に17mmで仕留めますww
e0157717_22375062.jpg


この後はE幹撮影の聖地!?「大宮駅」へとワープです!
[PR]
by n700-7000 | 2013-02-20 22:39 | Comments(6)
2013年 02月 17日
200系を追跡せよ!(東京駅)
先日予告編にて、お伝えしたgo_taka_810さんyamagara117gifuhaさんいんでんさんと共に、引退迫る200系の追っかけ撮影記。

ようやく写真の処理が終わりましたので、公開して行きたいと思います。

まず岐阜組のお二人と待ち合わせをしたのが東京駅。

ここで「本日の校長先生」もとい、「本日の夢旅人」のgo_taka_810さんの引率の下、まずは東京駅で「200系」を撮影します。

予定待ち合わせ時刻になっても現れないyamagaraさん達を待ちつつ
「おっ!この並びも1年後には超レアになるんだよなぁ~」とつぶやきながら、ちゃっかり撮影(^^;
e0157717_22293264.jpg



その後、無事に合流を果たし、ここから「大きなチビッコ達」の撮影大会の始まりです(^^)/

E5系をドッカーン!
e0157717_2232314.jpg


E2系の試作編成「N21編成」は真正面からドッカ~ン!!
e0157717_2233124.jpg


矢継ぎ早に入線してくるE幹を迎撃していると、あっという間に、お目当ての200系の入線時間なりました。

さて!やって来るには原色か?それともリニューアル・カラーか??
e0157717_22364764.jpg

原色200系「K47編成」、キヨッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかし、残念な事に、この時期、この時間の東京駅は光線状態が、あまりよろしく無いのですっ!
なので、それを逆手にとって、フレア入り、逆光シャワー写真で!!!(^^;

e0157717_22381927.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2013-02-17 23:10 | Comments(4)
2013年 02月 16日
新年撮り初め⑦
大変お待たせいたしました!

今回でこのシリーズ、ラストです(^^;

この日は朝の気温も低く、スッキリとした景色を眺められるだろうと思ったのですがぁ・・・・。
e0157717_2264129.jpg


なので、真下を走る新幹線を流して、すぐに撤収となりました。
e0157717_2273171.jpg


でもぉ~。帰りにとんだサプライズ♪
車庫内でのK47.いただいちゃいました(^^)v
e0157717_2284593.jpg
e0157717_2285276.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2013-02-16 16:04 | Comments(0)
2013年 02月 15日
新年撮り初め⑥
まだまだ、このシリーズで引っ張ります!

まぁ、既にお気付きかと思いますが、予約投稿で楽しとります(^^;

今日も小出しで
新年の幕開けには、やっぱり「正面ドッカーン!!」で、K47を捕えたいものです!(^^)v
e0157717_2235633.jpg
e0157717_224686.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2013-02-15 17:00 | Comments(4)
2013年 02月 14日
新年撮り初め⑤
さてさて、新年を迎えたからには、やはり「初詣で」をしなくてはいけません。
と、言う事でこの場所はやってきました。
e0157717_2157333.jpg


神社らしく鳥居とコラボも・・・って、ムリがありますね(^^;
e0157717_21575049.jpg
e0157717_2158192.jpg


なんか色々入ったのでこいつも1枚載せときまっす♪
e0157717_2159253.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2013-02-14 16:59 | Comments(0)
2013年 02月 13日
新年撮り初め④
実は続きのあった、このシリーズ!!

いえ、たいした画像は無いので、伏せておいたのですが、新しい写真の編集に時間がかかりそうなので、間繋ぎにと、ハイ・・
(^^;


ここの撮影地と言えば、やっぱりこのコラボを撮らなくては!!
e0157717_21475581.jpg
e0157717_2148767.jpg
e0157717_21481613.jpg


ここは逆光を、アンダー露出で攻めてみました。

ので、今度は逆に天界へ昇っていくイメージの露出オーバーで・・・
e0157717_21493418.jpg


どうです?E5系に天使の羽根が見えませんか???

もし、本当に羽根の見えた方は、眼科医、又は精神科医に診てもらう事う事をお薦めいたします
(^皿^)
[PR]
by n700-7000 | 2013-02-13 21:51 | Comments(0)
2013年 02月 13日
200系を追跡せよ!(予告篇)
先日、go_taka_810さんyamagara117gifuhaさんいんでんさんと共に、引退迫る200系の追っかけ撮影へと行ってまいりました。

まぁ、とにかく岐阜組みのお二人は「引き」が強くて、私もその「おこぼれ」を頂だいして撮影を楽しんでまいりました。

今回はダイジェスト版でお送りしますので、RAW画像処理が終わりましたら、随時アップしていきたいと思います。

e0157717_2359332.jpg
e0157717_2359494.jpg
e0157717_00194.jpg
e0157717_001977.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2013-02-13 00:00 | Comments(7)