<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2013年 12月 31日
暮れぇ~の元気なご挨拶ぅ~~♪
タイトルに深い意味はありません!
ただ、ちょっと口ずさみたくなっただけですっ!!!

さて、本日で2013年もお終い。大晦日です。

私も皆さん!?を真似して、今年1年を振り返ってみたいと思います。

まずは、冬の恒例行事となりつつある、都内日の出参り。
e0157717_14140200.jpg
2013年と言えば、200系の引退の年でした。
e0157717_14144887.jpg
定期運航最終日、新潟まで行きました。
e0157717_14244863.jpg
そして、翌日には待望のE6系のデビューです。
e0157717_14245696.jpg
私が被災した地、日暮里。今年も春は訪れました。
e0157717_14251627.jpg
そして向かえた、200系「さよなら運転」
e0157717_14252957.jpg
この時も新潟まで記念乗車をしました。
e0157717_14253265.jpg
初めて目撃した甲種回送
e0157717_14254121.jpg
子供が主役の新幹線撮影
e0157717_14255160.jpg
暫くのブランクがあり、復活。
e0157717_14260556.jpg
気が付いたら、E6系が増殖。撮りたいほうだいです。
e0157717_14264229.jpg
以上!来年もペースは落としつつ、まったりと更新していければなぁ~・・・と、思っております! 本年も一年。お付き合いいただき、ありがとうございました!!!
[PR]
by n700-7000 | 2013-12-31 14:39 | Comments(8)
2013年 12月 25日
日の出国(ひのいずるくに)~その1~
世界の最果て、極東の国「日本」

この日が昇る国には世界に誇る高速鉄道がある

世界中の鉄道高速化の夜明けを創った「SHI・N・KA・N・SEN」~「新幹線」

e0157717_23113922.jpg
朝、目覚めたばかりの時を静かに駆け抜けて行く
e0157717_23113905.jpg
もうすぐ夜が明ける
e0157717_23113971.jpg
鳥のさえずりと、新幹線が斬る風の音と共に・・・

[PR]
by n700-7000 | 2013-12-25 23:24 | Comments(0)
2013年 12月 21日
Tokyo Mid Night
日本の首都、東京

片側3車線の道路は夜でも車が溢れている

数多の光を放つ車列の上を、滑るように走り抜ける新幹線

白い「ひかり」と都会のひかりの河が交差する
e0157717_23295251.jpg
e0157717_23295279.jpg
e0157717_23295357.jpg
e0157717_23295358.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2013-12-21 23:39 | Comments(4)
2013年 12月 19日
ようやく撮れた~!けど、テッカテカに・・・。
イースト・アイの返しは、足回りまでスッキリなここで♪
e0157717_00135249.jpg
んでもって、デビュー以来ずっと撮りたかったこの場所でようやくE6系も撮影できました。
e0157717_00135092.jpg
でも、ここって曇ってくれないと、逆光で色が出ないんですよねぇ・・・

[PR]
by n700-7000 | 2013-12-19 00:21 | Comments(4)
2013年 12月 13日
都内でも最も平穏な「E幹」撮影地
「E幹」を撮ろう!
と思って、まず思い浮かぶ場所は「大宮駅」
次に、もっと近い場所がイイ!と思うと出てくるのがこちらの場所
e0157717_21594537.jpg
だって、料金かからないし、冬暖かく、夏涼しいしぃ・・・(^^;

この時は飛鳥山公園の紅葉も少し進んでいました。
E6系も赤く紅葉し・・・って、これはもともとですね(^^)


次に、お顔が真っ赤な新幹線!と言えばぁ
e0157717_21594696.jpg
East・iですね!
ここも、かる~く流しを加えてあげると、架線柱が多少うるさくなくなる気がします!

e0157717_21594533.jpg
すかさず「止め」撮影も忘れずに!

[PR]
by n700-7000 | 2013-12-13 22:17 | Comments(2)
2013年 12月 11日
タイトル「曙」。

「曙」と言っても、上野から青森間を走る寝台特急の事ではありません。

もちろん、元横綱の曙太郎さんでも・・・(^^;

「曙」とは、時間帯を表す言葉で「明けがた」を示すそうです。

そんな「曙」ふさわしい一枚を
e0157717_22515820.jpg
「曙」の後は日の出です!

まずは縦アンでのぞみ99号とのぞみ1号を
e0157717_22515838.jpg
e0157717_22515882.jpg
そして、日の出パワー全開でっ!!!!!!
e0157717_22515872.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2013-12-11 23:29 | Comments(2)
2013年 12月 06日
E6系がな~らんだぁ♪
珍な新幹線を撮影した後、しばらくすると・・・。今度は珍な向き(線路を逆走して)進入してくる新幹線が現れました。
e0157717_22075659.jpg
e0157717_22075704.jpg
E6系、試作車のS12編成です。
来たる来年度の320km/h営業運転に向けての試運転でしょうか?

そしてぇ~

E6系が
ナランダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
e0157717_22075927.jpg
e0157717_22080217.jpg
e0157717_22080560.jpg
去り際にファイヤボォールを一発かましていきました。
e0157717_22081083.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2013-12-06 23:44 | Comments(0)
2013年 12月 01日
東北の9両編成
前回の遭遇から2年。

もう2度と見る事が出来ないであろうと、言われた「珍」な新幹線。

東北、上越、長野新幹線を駆け抜ける9両編成に再会しました!

e0157717_22071788.jpg
e0157717_22074996.jpg
コレ、すっごい空力(空気抵抗)が悪そうなんですがぁ。
実際には時速何Kmで検測してるんでしょぉ・・・。

e0157717_22075143.jpg
失敗の無い停車中の撮影!
これが一番うまく撮れていたかも・・・。
e0157717_22075374.jpg
返しの列車なこんなもんで勘弁
して下さい(^^;

[PR]
by n700-7000 | 2013-12-01 22:36 | Comments(6)