<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014年 01月 25日
わらじを履き換えた「こまち」さん~赤い電車と編~
e0157717_22454503.jpg
先ほど、横浜でお見送りした「こまち」さんは、一足お先に休憩中でした。
e0157717_22454691.jpg
甲種回送ならではの、赤い電車「京浜急行」とのコラボ!
e0157717_22454628.jpg
檻の向こうに閉じ込められてる「こまち」さん。
e0157717_22454555.jpg
e0157717_22454568.jpg
ここは、線路が3線軌条となっていて、回送用の狭軌(JR在来線の幅の狭い線路)と京急用の広軌(幅の広い線路) が一緒に敷かれています。 もともとは広軌だった「こまち」さん・・・。今日は狭い方を通って、ドナドナです・・・。
[PR]
by n700-7000 | 2014-01-25 22:53 | Comments(4)
2014年 01月 20日
わらじを履き換えた「こまち」さん~移動編~
貨物ターミナルを出発した「こまち」さんは、ここから生まれ故郷のちょい手前。 まで移動します。 その移動風景をパシャリ!

e0157717_22070338.jpg
甲種回送のお祭りっぷりと、横浜らしい風景のドコモタワーを入れてみて・・・とも思いましたが、肝心なE3系がちっちゃくなってしまうので、却下しました(^^;
e0157717_22082484.jpg
バックショットもお忘れなく
e0157717_22072437.jpg

 

[PR]
by n700-7000 | 2014-01-20 22:14 | Comments(2)
2014年 01月 14日
わらじを履き換えた「こまち」さん~朝のご挨拶~
E6系の増備に伴い、秋田新幹線からの引退を迫られ、行き場を失ったE3系「こまち」さん

後は解体され鉄屑(E3系の場合はアルミ製ですが ^^;)となる運命しかないのか・・・

と、思っていたら、同じE3系の「つばさ」君から救いの声が掛った様で、なんと! 生まれ故郷に里帰りして、性転換手術・・・じゃ無かった(^^; 改装工事を受けて 山形新幹線として一部の車両が延命される事となったようです。

その里帰り。「こまち」さんは自慢の幅広の足袋(標準軌台車)から草履(狭軌台車)に履物を換えて、日本海側から、雪国を通り、関東平野までやってきたのです。 この日は里帰り2日目で、早朝から貨物ターミナルで仮眠中でした。
e0157717_21252419.jpg
早速寝起きを激写!
e0157717_21252485.jpg
流石貨物ターミナル!色んな種類の電気機関車と並んだ~!! ・・・・・と、思ったら、「キキーーーーーーーーッ!」と言うブレーキ音が辺りに響き渡ります。
e0157717_21252410.jpg
流石貨物ターミナル! こんな被りもあるんですね・・・orz 撮影を諦めて、最寄駅まで戻ってみると・・・・
e0157717_21252378.jpg
反対側は被ってなーーーーい!!! 再び撮影モード・スイッチON!
e0157717_21252448.jpg
e0157717_21252491.jpg
逆行撮影を堪能した後は、ゆっくりと朝食を撮り、再び貨物ターミナルを覗いてみるとぉ・・・。
e0157717_21252429.jpg
「太平洋セメント」が移動していましたーO(≧∇≦)O この隙に、普段東京駅でも目撃出来ないE3系と「横須賀線」や「成田エクスプレス」とのコラボを撮影!するも、すべて撃沈と言う奇跡・・・。
e0157717_21252431.jpg
機関車の運転士さん、カメラをお貸しするので、そのアングルで一枚撮ってくれませんかぁ・・・。
[PR]
by n700-7000 | 2014-01-14 21:55 | Comments(2)
2014年 01月 10日
日の出国~朝~
e0157717_23492145.jpg
e0157717_23492432.jpg


夜は明けた

さぁ、出発だ!

[PR]
by n700-7000 | 2014-01-10 23:53 | Comments(0)
2014年 01月 02日
日の出国より~明けましておめでとうございます~
e0157717_09414509.jpg
本年も宜しくお願いもうしあげますぅ~~~~。

[PR]
by n700-7000 | 2014-01-02 09:42 | Comments(14)