<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2014年 02月 27日
湘南 雪景色2~流し編~
久しぶりの真横から止め写真を撮った後は、いつもの流し撮りで
e0157717_23202473.jpg
・・・って、1/20秒だと、折角の雪化粧した大山がよくわかりません。 なので、シャッタースピードっを1/60秒まで上げて、流します
e0157717_23202437.jpg
e0157717_23203488.jpg
e0157717_23203498.jpg
以前、某誌で私がファンのプロ鉄道カメラマン先生に赤ペンチェックをしてもらった、構図を注意しながら・・・・の、流し撮りは難しいので、トリミングを・・・・(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2014-02-27 23:27 | Comments(1)
2014年 02月 19日
湘南 雪景色
今年の2月は、関東地方で記録的な大雪にみまわれています。

度重なる大雪により、被害を被られている方々にお見舞い申し上げます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

降り過ぎる雪は困り物ですが、程良い雪は個人的には歓迎です(^^)

2月4日~5日の夜にかけて、湘南地方では、うっすらと積雪が観測されました。

朝起きて、ベランダから、辺り一面の屋根が雪景色に染まっているの見て、いてもたってもいられず、いつもより早く家を出て、出勤前に寄り道をしてまいりました。

狙いは田んぼに積もった雪の絨毯と、遠くに望む「大山」です。
e0157717_23495739.jpg
e0157717_23495889.jpg
e0157717_23495750.jpg
残念ながら、富士山は頭がかくれんぼしてしまいました
e0157717_23495786.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-02-19 23:54 | Comments(4)
2014年 02月 15日
黄黒
夜空向かい光の矢を放ち、闇を駆ける新幹線  線路脇の照明に照らさた正体は・・・。

e0157717_23344909.jpg
 
[PR]
by n700-7000 | 2014-02-15 23:48 | Comments(0)
2014年 02月 14日
大宮駅でも「こまち」さん~愛ちゃん編~
E3系、こまちさん、追っかけのシメは、E3系をベースに作られた イースト愛ちゃん♪
e0157717_22300226.jpg
夜の巡回、御苦労さまです(>◇<)
e0157717_22300107.jpg
e0157717_22300186.jpg
e0157717_22300116.jpg
ちらっと、こまちさんと並びました♪
[PR]
by n700-7000 | 2014-02-14 23:14 | Comments(6)
2014年 02月 08日
大宮駅でも「こまち」さん~こまちさん編~
まずは、ようやく撮影出来た「ありがとう こまち」から
e0157717_20211476.jpg
e0157717_20212586.jpg
e0157717_20212569.jpg
e0157717_20233804.jpg
そして、ここからが本番! ひたすら、ズーム流します!!
e0157717_20213008.jpg
e0157717_20213097.jpg
e0157717_20212482.jpg
e0157717_20215755.jpg
あ、普通の止め写真も、後の貴重な記録になります
e0157717_20255427.jpg
e0157717_20212904.jpg
駅外の入線風景も♪
e0157717_20213427.jpg
e0157717_20213940.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-02-08 20:30 | Comments(2)
2014年 02月 03日
大宮駅でこまちさん~E5系編~
まずは、入線するE5系を、月とコラボで
e0157717_22454645.jpg
E5系もズーム流ししますよぉ~
e0157717_22455824.jpg
必殺!スパイラル流し撮り~~~~~~!!!←なんじゃそりゃ!?
e0157717_22460230.jpg
グランクラスのアテンドさん♪  女性ながら凛々しい後ろ姿(*^.^*)
e0157717_22460023.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-02-03 17:00 | Comments(0)
2014年 02月 02日
大宮駅でも「こまち」さん
E3系こまちさんを、生まれ故郷のすぐ傍まで、追いかけた後は、現役のE3系こまちさんを撮影しに、一気に大宮までワープしました。

まずはメインのE3系こまちさんが来るまで、練習練習♪
e0157717_22454625.jpg
e0157717_22454663.jpg
e0157717_22454660.jpg
e0157717_22461384.jpg
ズーム流しの調子は上々のようです!

次回は・・・E3系の前に、E5系をお送りします(^^;

[PR]
by n700-7000 | 2014-02-02 22:52 | Comments(0)