<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2014年 03月 21日
降り過ぎて小田原駅~なの2~
この写真には、何かおかしな所があります。さて、何でしょう?
e0157717_22462613.jpg









正解は、「のぞみ」が小田原駅に停車している事です。 なんで、止まってるの?と言いますと、その理由な下の写真にあります。
e0157717_22462636.jpg
ホームの下に作業員さんが、いますよね。 この日は首都圏で大雪が降り、全ての下り列車は小田原駅の副線で一旦停車し、床下の着雪除去作業をしていたのです。 なので、すぐ後ろには、停車の順番待ちになっていました。
e0157717_22462693.jpg
折角小田原まで来たのですから、カッコよくカーブを走り抜ける姿を望遠レンズで捕えようとおもったのですが・・・
e0157717_22462673.jpg
e0157717_22462606.jpg
大雪過ぎて、車両後端がみえましぇ~ん(><) なので、やっぱし、ズーム流しに落ち着きます(^^;
e0157717_22462600.jpg
e0157717_23321322.jpg
あと2回、続きま~っす♪
[PR]
by n700-7000 | 2014-03-21 23:41 | Comments(7)
2014年 03月 19日
降り過ぎて小田原~その1~
2月14日撮影分の続きです。

E幹での消化不良気味のまま、東海道線で帰宅の途についたのですが、
自宅最寄駅に近づくに従って、車窓から見える積雪量がだんだん増えていきました。

積雪量↑ = テンション↑ の方程式に則り、最寄駅を通過。
e0157717_22462557.jpg
ここ、小田原駅まで、やってきてしまいました(^^;
小田原駅構内の積雪量はそれ程でもなく、雪の下のバラストも顔を出していましたが、降ってくる雪の量が凄かったです。

ズーム流しをしながら、降雪の筋を残していきます。
e0157717_22462520.jpg
e0157717_22462510.jpg
e0157717_22462621.jpg
この後、もまだまだ、雪(小田原駅での撮影)は続きます。


[PR]
by n700-7000 | 2014-03-19 22:56 | Comments(4)
2014年 03月 15日
初めまして!
e0157717_23163148.jpg
今朝、出勤前に行ってまいりました。

ゆっくりと車両を眺めている時間はありませんでしたが、
やっぱカッケー!
この車両もE6系と同じく、顔が反射しやすいみたいなので、撮るのは苦労しそうですね(^^;

[PR]
by n700-7000 | 2014-03-15 23:19 | Comments(6)
2014年 03月 14日
何度目の「ありがとう」
今日はここで「さよなら」
e0157717_21374641.jpg

明日、朝。同じ場所で「初めまして」・・・かな。


[PR]
by n700-7000 | 2014-03-14 21:38 | Comments(4)
2014年 03月 07日
降り過ぎてっ!降り過ぎてっ!降り過ぎてっ!辛いよぉ~~~~おぉぉ~~~~!!
ついに、山形新幹線の新塗装が発表されましたねぇー!!
今度は紫色!後は、オレンジ系統の色が出現すれば、E幹で虹色戦隊!が作れそうですね(^^)/☆
足湯付きの「とれいゆ」。東京~福島間も走行してくれれば楽しいのになぁ~。
大宮駅16番線に半日くらい停車させて、足湯体感!みないな!?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてさて、またまた雪の写真です。この日は、ななんと!仕事がお休み!!
まぁ、コタツで丸くなっている訳にはいかないですよねぇー。

と、言う事で、カメラ・フル装備で外を駆けまわって参りました(^^;

まず向かったのは『E幹(※JR東日本が管轄している東北・上越・長野・山形・秋田新幹線の意味)』エリアです。
「北の展望台」「大宮駅」と、どこに行こうか迷った挙句、辿り着いたのはここでした。
e0157717_00043467.jpg
・・・って、なんとなく雪が降っているのは分かりますが、積もっているか分からない・・・。

ま、まぁ、細かい事は気にしてはいけません!!

続いて現れたのは・・・
e0157717_00043428.jpg
e0157717_00043382.jpg
E6系!スーパーこまち!!!

う~ん、かっけぇ~なぁ~o(*'∇')o

そしてぇ~!本日のお目当ての登場!
e0157717_00043484.jpg
決まったゼェ!

・・・・・トリミングが・・・orz

[PR]
by n700-7000 | 2014-03-07 00:24 | Comments(6)
2014年 03月 04日
大雪過ぎて・・・
2月8日。
この日はJR東日本ではE7系の試乗イベントが行われていました。

雪の中を走行するE7系が見れる!!!

はずだったのですが、会社に休みの申請するのをスッカリ忘れていて、通常出勤でございます・・・orz。

しかーし!!!!!
「雪が降っているのに新幹線を撮影しなくては、男が廃る!!!」
と、いつもより早めに家を出て、ホームグラウンドの相模川へ・・・・。

撮影地に着いて、まず思った事は
「吹雪いてて、車から出られない・・・。」
でした・・・orz。

出られなければ、出なけりゃイイ!とばかりに撮影を強行!(^^;
e0157717_11255052.jpg
e0157717_11254927.jpg
e0157717_11254986.jpg
止め撮影をしていると、あまり伝わりませんが、流すと雪の激しさが伝わり易いかと思います。
e0157717_11254917.jpg
e0157717_11254979.jpg
この後、昼休みにドクターイエローの撮影にもチャレンジしようと試みましたが、遅延の影響で昼休み中の撮影だ出来ず。 以上、空振りし続けながらも、ただでは起きないn700-7000でした(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2014-03-04 11:38 | Comments(9)