<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2014年 06月 28日
完璧なる水鏡への序章
この日の夜は、いささか風も穏やかで、そこそこの水鏡が見れました。早速流して行きます!
e0157717_22260140.jpg
(N700系と比べ)大きな窓の700系の車内からこぼれる灯りが、盛土に生えた緑を照らし出す。
e0157717_22260185.jpg
e0157717_22260174.jpg
そして、暫くすると・・・。

子供?   「ん?」
大婆様  「どうしたんじゃ。」
子供   「風がない…」
大婆様  「風が?ほんとじゃ風が止まった。」
子供   「バ○様どうしたの?大婆様!」
大婆様  「誰か、誰か私を外へ連れ出しておくれ。」

大婆様  「大気が、大気が怒りに満ちておる。」


・・・ではなくて、パーフェクトな水鏡が現れましたー!
e0157717_22260175.jpg
つづく・・・。
[PR]
by n700-7000 | 2014-06-28 22:49 | Comments(2)
2014年 06月 27日
昼間の水鏡は・・・。
いつの間にやら、E3系ベースのジョイフル・トレイン「とれいゆ」の試運転が始まっている昨今。

未だ、新塗装(紫)の山形新幹線すら出会えていない私は、まだまだ水田ネタが続きます・・・。

暫く夜の水田が続いたので、今回は朝っぱら!
e0157717_23540087.jpg
でも、風が吹いていて水鏡ならずぅ・・・。
e0157717_23540093.jpg
とりあえず流しておけー!!!!
e0157717_23540094.jpg
e0157717_23540011.jpg
気がつくともう夜に・・・(  嘘です。出勤前と出勤後です(^^;  )
[PR]
by n700-7000 | 2014-06-27 00:07 | Comments(0)
2014年 06月 24日
車体の横姿
いえ、先頭車両な入ってないんですが、個人的になんとなく気にいったので

捨てる前に、載せてみました(^^;
e0157717_23112356.jpg
e0157717_23112326.jpg
e0157717_23112316.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-06-24 23:14 | Comments(0)
2014年 06月 21日
続・霧幻の闇 ~その他の画像集・・・~
同日に撮った、その他の写真をアップしまーす。
e0157717_22090997.jpg
e0157717_22085817.jpg

ヘッドライトや室内灯の光が、霧のおかげで、柔らかく明かりを周囲にこぼしています
e0157717_22090872.jpg

e0157717_22090061.jpg
e0157717_22092213.jpg


700系C編成(JR東海所有の700系)は、サボがLEDでは無く、行灯式(裏から照らすタイプ)

だから、夜間に撮ると良いアクセントになります。
e0157717_22092236.jpg
e0157717_22090830.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-06-21 22:23 | Comments(2)
2014年 06月 18日
未知の灯に導かれて
夜間の濃霧。

農道を走るドライバーは本能的にヘッドライトをハイビームにしてしまうのだろう。

その灯は舞台を演出する、ステージライトに変貌する。
e0157717_13333099.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-06-18 18:00 | Comments(2)
2014年 06月 17日
霧幻の闇
地元で田植えが始まるこの季節。

会社帰りに、田んぼの水張り具合をチェックしに寄り道してまいりました。

田んぼは一面に水が張られ水田に。

しかし、風があり水鏡は期待できず・・・。

さらに状況は悪化。濃い霧が辺りに立ち込めてきました。

夜間の濃霧。こんな悪条件下で、普通の人なら高速走行をする新幹線を撮影しようとは思わないでしょう・・・。

でも、この条件でなければ見る事の出来ない新幹線の姿がありました。
e0157717_13332907.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-06-17 13:39 | Comments(4)
2014年 06月 15日
ドクターイエロー俯瞰流しぃ
たまの休日。
撮影ばかり行っていると怒られてしまうので、「40分くらい、出かけて来ま~す(^^;」と、家を出て、サクッと確保。

ホントは俯瞰撮影のポイントなんですけどね(^^;
e0157717_22073822.jpg
e0157717_22073863.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-06-15 22:10 | Comments(0)
2014年 06月 13日
華を添えて・・・。
沿線での撮影で、鉄板のロケーションと言えば「花」!

画面に色どりを与えるだけでなく、季節感や、和んだ雰囲気を加味してくれる。

正に新幹線に「華」を添えてくれる。
e0157717_21164648.jpg
シーズン末期の菜の花。蝶が加わる事で、少し季節外れの春の雰囲気に・・。




せっかく河川敷に居るのだから、川にも華を咲かせられないものかなぁ・・・。

そこで、少々考えてみました♪
e0157717_21164687.jpg
e0157717_21164674.jpg
e0157717_21164641.jpg
河川敷の藪の中に大量に群生する棘を少し拝借しましたが、まぁ、ボリューム感の少なさは否めませんね(^^;

今度は違う物も浮かべてみよーかなぁ。
e0157717_21164650.jpg
ラストは足下の空、水たまり。

こうして覗くと、違う世界が見えてくる♪
[PR]
by n700-7000 | 2014-06-13 21:41 | Comments(4)
2014年 06月 12日
釣り人来ず・・・。
久しぶりに訪れたホームグラウンド、相模川。
e0157717_22091054.jpg
撮影に行き詰った時に、いつも自分にアイデアをくれる。
e0157717_22091048.jpg
なるほどっ!釣り人を入れる事によって「ローカル(地元民)にとって、新幹線は身近な存在なんだ。」的な、物語を加味出来るんだね!!
e0157717_22091069.jpg
・・・釣り人、居ない・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
[PR]
by n700-7000 | 2014-06-12 22:19 | Comments(2)
2014年 06月 10日
流して流して・・・。~E3系で、ようやく終わりや~
最近は、同じネタなのに、更新頻度が落ちまくっていて、大変申し訳ないですm(_ _;)m

遠征も資金と時間の捻出(と、思い切り)が無く、殆ど行けていないのが実情です。

その分、地元の東海道相手に、そこそこ、お遊びをして参りましたので。
見応えは無いですが、見慣れない写真を幾つか更新していけるかな?と思っています(^^;


ではでは、北トピアからの流しシリーズはラストE3系で閉めたいと思いますっ!!
e0157717_22112917.jpg
e0157717_22112924.jpg
e0157717_22112973.jpg
e0157717_22112944.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-06-10 22:18 | Comments(0)