<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2014年 07月 28日
久々の遠足~ベストショット~
今回、群馬県の端の方まで遠征をしましたが、1日で一番気に入ったのがこの1枚。え?都内??(^^;
e0157717_21402348.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-07-28 17:52 | Comments(2)
2014年 07月 27日
久々の遠足~偽ラリ?編~
先程まで暗かったのに、少し日差しが出てきた気がしたので、展望台の反対側へ行ってみました。

すると・・・・。
e0157717_21402239.jpg
そこには、きれいな夕景が広がっていました。
e0157717_21402341.jpg
E5系&E6系がギランギラ~ン!
e0157717_21402398.jpg
カッコイイーーー!!!
e0157717_21402319.jpg
あ、でも、少々色をいぢっているので、原画はこんな感じです(^^;


e0157717_21402332.jpg
続いて、先程のE4系ピンク&ピンクのバックショットを!

その後、最高の光線状態の中、E2系&E3系がぁーーーー!!!!!
e0157717_21402399.jpg
e0157717_21402359.jpg
e0157717_21402339.jpg
e0157717_21402340.jpg
あ、でも実際にはこんな感じです。


以上、「ギラリ」ではなく「偽ラリ!?」でした(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2014-07-27 21:51 | Comments(2)
2014年 07月 23日
久々の遠足~展望台・流す&初対面編~
安中榛名で撮影を楽しんだ後は「あさま530号」帰京します。
「あさま530号」はE7系で運転されています。
つ・ま・り♪E7系初乗車で~~~~す!!!(^^)v

乗車した感想は・・・・「乗り心地が良すぎて、ぐっすり寝むってしまい記憶に・・・・。」(^^;



「大宮→東十条→王子」と渡り歩き、いつもの展望台へ

ここに来たらやっぱり、流すでしょ~
e0157717_23415799.jpg
相変わらずとまりません(汗)E2系は欲止まるんですけどねぇ・・。
e0157717_23415755.jpg
e0157717_23415773.jpg
e0157717_23415786.jpg
E3系R編成はイイ感じ♪
e0157717_23415727.jpg
E6系はぁ・・・。またチャレンジですね(^^;

そんなこんなをしていると、見慣れない色の車両が・・・。

新塗装の「つばさ」だぁ~~~~!!!!
e0157717_23415792.jpg
e0157717_23415754.jpg
えっ?流しませんよ。初対面で撃沈したくありませんから(爆)

そしてぇ~。本日の獲物の中の一つがやってまいりました!

新塗装のE4系併合。
e0157717_23415788.jpg
e0157717_23415759.jpg
ばっちり押さえましたぁ(^^)
[PR]
by n700-7000 | 2014-07-23 23:59 | Comments(0)
2014年 07月 19日
久々の遠足~流し撮ったどぉ~~!~
安中榛名駅ホームで待望の一枚が撮れたところで、私は一人、単独行動をとらせていただきました。

外は雨がパラついたり止んだりを繰り返していましたが、ここに来たら、ぜひ「アレ」も撮ってみたい!!!

と、独り機材を背負い、セコセコと移動を開始しました。

撮影ポイントへ到着し、通過時間ギリギリでカメラのセッティングを終え、全神経をファインダーに集中させます。そして・・・。
e0157717_23133031.jpg
e0157717_23133043.jpg
一枚目は架線柱に被られてしまいました(><)
まだまだ本数が少ないE7系。少々悔いの残る結果となりましたが、まぁ「ヨシッ!」としておきます(^^;
e0157717_23133071.jpg
E2系はバックショットが上手く決まりました!!
e0157717_23133097.jpg
緑の中を走るE7系もパシャリ!
[PR]
by n700-7000 | 2014-07-19 23:36 | Comments(0)
2014年 07月 19日
久々の遠足~安中榛名駅・下り列車編~
e0157717_23545112.jpg
私が以前、安中榛名駅に訪れた時に撮影した「E2系あさま」

当時、私の所有しているレンズで最も焦点距離の長い400mmのレンズで撮影した画像です。


望遠が全く足りず、しかも暗い!!

そして5年半の時が経ち、ようやくのリベンジ
e0157717_23545986.jpg
えっ?また雨だって???
細かい事は気にしてはいけません!!

装備の強化は偉大ですが、ホームが延長されたので、たぶん、400mmのままでも、そこそこの画は撮れそうでした(^^;


そぉ~しぃ~~てぇ~~~~~~~~~!!!!!!

ずっと撮りたかった一枚が、ついに撮れました!
e0157717_23545932.jpg
やっぱ、遠征って最高!  o(TωT )



[PR]
by n700-7000 | 2014-07-19 00:04 | Comments(4)
2014年 07月 16日
久々の遠足~安中榛名駅・上り列車編~
東京駅で朝からはしゃぎ過ぎて、乗車予定の「あさま511号」の発車までに、乗車準備が整わない事態が発覚!!

しかも、次の目的地は新幹線の停車駅なのに秘境駅と噂される「安中榛名駅」・・・。

急遽、乗車する列車を次の列車「あさま517号」へと変更し、早速ツアーに1時間22分の遅れが発生しました(^^;

しかし、その遅れを「善し!」として、そのまま上野駅へ移動し、当初下り列車を撮影予定だった寝台特急の「カシオペア」と「北斗星」を上り入線で並び撮影。

すぐさま東京駅へともどり、再び新幹線の乗車準備(切符と食糧の買い出し)!




そして、ようやく到着しました「安中榛名駅」!!!!!

ここの駅に訪れたのは実に5年半ぶりでした!

到着間もなく、上り列車のE7系「あさま522号」が通過をします。

さっそくカメラをかまえて・・・。
e0157717_23270978.jpg
トンネル内が明るくなり・・・。
e0157717_23270945.jpg
E7系が見えてキターーーーーーーーー!そしてぇぇぇぇぇ~~~~~~~~!!!!!!
e0157717_23270994.jpg
ピンボケたぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁぁっぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
e0157717_23270818.jpg
でも、おいしい所で、無事オートフォーカスが喰い付いてくれました  ε=( ̄。 ̄;)フゥ
e0157717_23271201.jpg
その後のE2系は露出オーバー気味に撮ってみました♪
[PR]
by n700-7000 | 2014-07-16 23:51 | Comments(4)
2014年 07月 15日
久しぶりの遠足
お待たせしましたっ!!!
 (誰も待ってねーよΣ\( ̄▽ ̄;) )


昨年4月以来。実に1年3ヵ月ぶりの遠征記事です!!!

と、まずは記事の前に新しいリンクの御紹介をいたします。

今回の遠征で御一緒させていただいた「WarkingRyu」さんによる一瞬に永遠が刻まれてです。

精力的に遠征をされ、首都圏に居ては拝む事の出来ない景色や、実力派の風景写真の腕前に裏打ちされた、確かな視点による写真は見応え充分です!
個人的にはこのドクターイエローが「世界で一番カッコイイ、ドクターイエロー」だと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、早速記事に参ります。
今回の遠足遠征は、go_taka_810さんのお誘いにより実現した遠征で、他にいんでんさん
、先ほど御紹介をしたWarkingRyuと御一緒させていただきました。

まずは、集合場所の東京駅。
e0157717_22115580.jpg

E6系の、な・ら・び♪

う~ん。近年稀に見るかっこよさだわぁ~。
e0157717_21551822.jpg
そして、1枚で4編成の新幹線が写る1枚。

東海道のあの頃が懐かしい・・・。
e0157717_21551785.jpg
意外に今まで撮っていなかったこの構図。
夏のクリーン・スタッフの皆さん。麦わら帽を装着し、夏の旅立ちを盛り上げてくれていました。
今度もう少しこの構図を研究してみよう・・・。
e0157717_21551715.jpg


東京駅ラストはE4系新旧色コンビ!時代の移り変わりが表現できる一枚の写真かな。
[PR]
by n700-7000 | 2014-07-15 22:07 | Comments(6)
2014年 07月 14日
AJIZAI
箱根登山鉄道や江ノ島電鉄。
私の住んでいる周辺にはアジサイとのコラボレーションが有名な路線があります。

せも、私の愛する新幹線だって、アジサイとコラボしてるんです!
e0157717_21141272.jpg
e0157717_21141253.jpg
e0157717_21141226.jpg

日本を横断してる新幹線なら、全国の沿線にいくらでもアジサイは咲いてますよね(^^;


[PR]
by n700-7000 | 2014-07-14 21:16 | Comments(4)
2014年 07月 03日
初夏の俯瞰
正直、通い詰めるのはどうかと思っているんですが、
ついつい近場なので、「ちょっとだけぇ~・・。」てな感じで1~2本撮って、退散する事が多くなってきたこの場所。

今回は水田を入れてみました。

ただの俯瞰撮影出来る場所だと思っていましたが、今のところ「冬・春・初夏」と続いています。

秋は、何が撮れるのかなぁ~
e0157717_23073524.jpg
e0157717_23073570.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-07-03 23:12 | Comments(0)
2014年 07月 01日
Perfect mirro world
風一つ無い完璧な反転の世界。

そこに、光を放つ一陣の風が吹き抜ける
e0157717_23020397.jpg
e0157717_23020373.jpg
e0157717_23020302.jpg
e0157717_23020340.jpg


[PR]
by n700-7000 | 2014-07-01 23:05 | Comments(6)