<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2014年 08月 28日
こんな近所に、夜景流しスポットが。
職場から丘を2つ越えた所に、新規の撮影ポイントを発見!始めは、「えっ!?こんな所から新幹線が見えるの???」と言った感じでしたが、仕事終わりに立ち寄ってみると、背景の夜景がイイ感じに。
e0157717_22385233.jpg
e0157717_22385237.jpg
e0157717_22385252.jpg
今度は、昼にも来てみよっと♪
[PR]
by n700-7000 | 2014-08-28 22:43 | Comments(2)
2014年 08月 17日
やっぱり上りも撮らなくちゃ!
せっかくに那須塩原駅なんですから、下り列車ばかりでは無く、上りも撮らないといけませんね!
e0157717_20324143.jpg
まずはズーム流しで
e0157717_20323752.jpg
鉄板の超望遠アングル
e0157717_20323793.jpg
E2系を新聞の写真記事風に・・・。
[PR]
by n700-7000 | 2014-08-17 20:37 | Comments(0)
2014年 08月 10日
やっぱり、一発斬り!
時速320km/hの下り列車を広角レンズで仕留める。
e0157717_23152318.jpg
撮影前のドキドキ感と、撮影後、上手く決まった時の満足感。クセになるわぁ~(^Δ^;


[PR]
by n700-7000 | 2014-08-10 20:00 | Comments(1)
2014年 08月 09日
やっぱり、E6系がカッコイイ!!!
前回、那須塩原駅でE6系を撮影した時は、まだ運用が始まっていない、試運転の時。

あの時は、たった一枚の写真(正確には連写撮影をしてるんですが、「一枚」と、書いた方が、なんとなく響きがカッコイイので。。。)に全神経を研ぎ澄ませ、迎え撃つ。


と言った趣向でしたが、今現在は、「次はどう撮ろうかなぁ」と、また違う楽しみ方で撮影が出来ました。
e0157717_23014060.jpg
e0157717_23014218.jpg
ベストポジションを通過した後のアップもカッコイイんですよねぇ~
e0157717_23014480.jpg
テレコンバーター(倍率・拡大レンズ)を外して、自由な位置でトリミングするのも楽しい♪
e0157717_23014713.jpg
e0157717_23015630.jpg
超トリミングをして見ると、駅手前の坂が良く判ります。
e0157717_23015982.jpg
冬場だったら、陽炎も無く、スッキリしたかなぁ~。
[PR]
by n700-7000 | 2014-08-09 23:13 | Comments(0)
2014年 08月 07日
東北新幹線と言ったら、やっぱここの駅でしょ!
沿線での撮影を楽しんだ後、足早に引き返し那須塩原駅へと向かいます。その訳は・・・。
e0157717_09294934.jpg
e0157717_09294926.jpg
紅芋新幹線キタよ~~~~~!!!!私的には、カッコエエ!!!と、思いますわぁ。
e0157717_09294940.jpg
e0157717_09294966.jpg
時機に、こちらが基調になってくるんでしょうねぇ
[PR]
by n700-7000 | 2014-08-07 09:34 | Comments(2)
2014年 08月 01日
やっぱり、東北新幹線沿線!
2014夏、ついに・・・。


青春18のきっぷの購入が解禁されましたぁ~~~~~~~!!!!!


と、言う事で、行きたい所と言ったら、やっぱりココですよねぇ~(^^)/
e0157717_22411478.jpg


続いて、久々に訪れた東北新幹線沿線の有名撮影地のストレート。

金網は見るも無残な形になっていましたが。

な、なんと線路脇に「やまゆり」が咲いているではありませんかぁ!!!
e0157717_22411572.jpg
東北新幹線は高架が多く、花とのコラボはなかなか見れないのですが、やりました(^^)v
[PR]
by n700-7000 | 2014-08-01 22:48 | Comments(0)