<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2014年 10月 31日
何故かこの地に訪れた・・・。
500系のぞみ、さよなら運転フィーバーのさなか、立ち入る事が出来なくなってしまった
静岡県の某Mトンネル。

もう、この場所は来る事は無いと思っていたのですが、近場でツレが所用があると言う事で、便乗して途中、単独行動してまいりました。

e0157717_20480627.jpg

天気が良ければ、富士山がバックに拝めるんですが・・・。
e0157717_20480617.jpg

そー言えば、最近、こう言うスタンダードな写真、撮って無かったよなぁ・・・。
たまには良いなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
e0157717_20480680.jpg

ここでの撮影をきっかけに、近所のikswトンネルに行きたくなりました(^^;

[PR]
by n700-7000 | 2014-10-31 20:58 | Comments(2)
2014年 10月 29日
ここからの時間帯がオイシイっ!
太陽が沈んでから。

ここからが今日の新幹線撮影でオイシイ時間帯です!

e0157717_22224841.jpg

富士山の裏に沈んだ太陽。
富士山の陰が夕焼け空のキャンパスに投影される。
e0157717_22224830.jpg

時間の経過とともに、陰が富士山頂から山肌を駆けあがる様に、天高く伸びていきました。




ここからは、少しホワイトバランスを調整。
e0157717_22224806.jpg

e0157717_22224804.jpg

e0157717_22224810.jpg


ホワイトバランスを元に戻すと、空は3色に
e0157717_22224876.jpg


明るさが限界に達したので、標準画角のf値1.4のレンズへ改装
e0157717_22225417.jpg


ラストはモノクロでレトロ風に
e0157717_22225519.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-10-29 22:35 | Comments(2)
2014年 10月 27日
さて、何を撮ってるんでしょーか?
さて、稲の写真は終わりまして、いよいよ本題です。

今回のお目当てはこちらっ!
e0157717_23005068.jpg

この写真で何を狙っているか解った人は変態です!





ここまで来れば、カンの鋭い人なら判りますでしょうか???
e0157717_23004999.jpg


正解は・・・
[PR]
by n700-7000 | 2014-10-27 23:20 | Comments(0)
2014年 10月 25日
黄金の稲穂
金色の野を駆ける、青い帯を纏いし白矢。

e0157717_23435990.jpg
e0157717_23435917.jpg
e0157717_23435979.jpg
e0157717_23435959.jpg
e0157717_23435910.jpg
e0157717_23435850.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-10-25 00:10 | Comments(0)
2014年 10月 22日
未収穫の稲
前回の記事で、収穫前の稲を題材にチョイスしましたが、

今回もまた稲です(^^;
一応、違う「題材」を狙いに来たのですが、
深く色付いているのに、刈り取りの終わっていない田んぼが、幾つか残っていましたので、ここぞとばかりに撮ってまいりました。
e0157717_23435978.jpg

夕方、日も傾き、空が次第に夕焼け色に・・・
e0157717_23435926.jpg

日が沈む前に、線路の反対側に回り、順光写真も・・・。
e0157717_23435950.jpg

再び反対に戻り逆光を活かして、車体をアンダー気味に。
相変わらずLCXケーブルは避けられたままでしたので車体が際立ちますが、これは架線柱の位置が良くなかったぁ・・・。
e0157717_23435872.jpg

チョイ引きアングルも!
斜陽に照らされ、稲がより一層濃い色に!!
[PR]
by n700-7000 | 2014-10-22 23:57 | Comments(1)
2014年 10月 15日
いーね!(稲・・・)
e0157717_23352885.jpg
主役は一応、新幹線・・・。細かい箇所ですが、LCXが無いのがポイント♪

[PR]
by n700-7000 | 2014-10-15 20:00 | Comments(2)
2014年 10月 12日
秋の実りと言えば、梨・葡萄・栗、と色々ありますが、
特に日本らしい風景に合うのは「柿」ですよね(^^)

ちょっとばかし早熟で、手入れのされていない樹木でしたが、しっかりと使わせていただきました。

e0157717_23095469.jpg

e0157717_23095531.jpg



e0157717_23095900.jpg
逆光の状態から、フラッシュ全開で!
e0157717_23095976.jpg

e0157717_23095949.jpg
なんだか、柿が食べたくなってしまいました(^^;


[PR]
by n700-7000 | 2014-10-12 23:18 | Comments(0)
2014年 10月 11日
復活!
久々の通常更新です。

べ、べつにサボっていた訳では・・・・。

  反省\(_ _*)m


では、早速、9月16日撮影分の収穫直前の田園風景から(はい、密かに撮り貯めておりまして・・・・)

e0157717_23352832.jpg

この高台からの景色を頑張って流してまいります
e0157717_23352956.jpg
e0157717_23352878.jpg
e0157717_23352889.jpg
e0157717_23352887.jpg
シメは、稲穂多めの縦アングルで!

e0157717_23352897.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-10-11 23:56 | Comments(0)
2014年 10月 01日
祝・東海道新幹線開業50周年
今日で、東海道新幹線が開業から半世紀。50周年を迎えました!!

かく言う私は、何のイベントにも参加する事無く仕事をしていたのですが・・・(^^;

記念切符や切手。これから記念硬貨も出て来ます!

この勢いで50周年ラッピング・・・・は、無いですよねぇ~(-ω-;)

今日は新幹線の元祖。0系を貼っておきま~す♪

e0157717_23450311.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-10-01 23:45 | Comments(4)