<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2014年 12月 28日
久々に0系を激写!?
e0157717_23175129.jpg

0系のトンネル飛び出しをローアングルで!!!

e0157717_23174949.jpg

って、バレバレですよね~(^^)
そーです、久々に訪れた「新幹線誕生の地」鴨宮駅前の記念碑です
e0157717_23174785.jpg


その存在をすっかり忘れていましたが、たまたま鴨宮駅を利用する用事があったもので
e0157717_23174602.jpg

ホンマものの新幹線も撮って来ましたよぉ~。
まぁ、どれが新幹線?って、感じですが、携帯電話撮影では、これくらいが限界かと(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2014-12-28 23:23 | Comments(1)
2014年 12月 16日
紅葉を夢見て~夢のあと~
結局、安中榛名で真っ暗になるまで撮影した帰り、お腹いっぱいの中、高崎駅でちょいとデザートタイムを楽しみました。

e0157717_12290045.jpg

e0157717_12290058.jpg

e0157717_12285934.jpg


新幹線に背中を向けて流し撮り。周囲から見たら、これまた変な人だよなぁ~(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2014-12-16 12:34 | Comments(2)
2014年 12月 12日
紅葉を夢見て~紅葉は夢の中へ~
流しだしたら止まらないゼェ~♪

シャッタースピードが稼げる流し撮り。
コレを始めると、ついつい居残り撮影をしたくなってしまいます。

周囲が暗くなってからでしか撮れない世界がそこには在る!気がします・・・(^^;

e0157717_00055664.jpg
e0157717_00055607.jpg
e0157717_00055691.jpg
e0157717_00055647.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-12-12 00:10 | Comments(0)
2014年 12月 08日
紅葉を夢見て~そー言えば、上毛高原・・・・~
この日の当初の予定では、安中榛名駅の後、上毛高原も掛け持ちして撮影しましょうっ!!!

って、言うプランだったんですが、安中榛名で撮影している内にだんだん楽しくなり、「ま、上毛はいっか?」と言ういつもの流れで、居座り決定。

ここからジャンジャン流し撮りをして行きます!

画質を落としていない元画像なら、もう少し「シャッキッ!」止まってみえるんですが、なんとなく画がボンヤリな感じに・・・。

e0157717_23115770.jpg
e0157717_23115769.jpg
e0157717_23115748.jpg
e0157717_23115666.jpg
e0157717_23115781.jpg
e0157717_23115750.jpg
e0157717_23115752.jpg
e0157717_23115713.jpg


[PR]
by n700-7000 | 2014-12-08 23:22 | Comments(0)
2014年 12月 05日
紅葉を夢見て~俯瞰編~
再び、駅外に出て、景色を入れての撮影に向かいます。

向かった先は安中榛名の山々を望める小高いポイント。
なかなか良いアングルが定まらず、色んな態勢を試みながらの撮影。
なんとか、E7系のお顔を押さえる事ができました。
e0157717_00095460.jpg

e0157717_00095422.jpg


続いて、アングルが少し低くなったポイントへ。
e0157717_00095405.jpg

e0157717_00095490.jpg


貴重なE2系も紅葉の中で、押さえる事が出来ました(^^)
e0157717_00095475.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-12-05 00:22 | Comments(2)
2014年 12月 01日
紅葉を夢見て~念願の晴れや~~
とりあえず、紅葉を押さえたので、レンズを換えて橋の上から撮影します。

まずは広角レンズ(10mm)での流し撮り。
この時の撮影している姿は不思議で、橋の下を走る新幹線を撮影しているのに、撮影者は空を見上げながらカメラを構えています。
それだけ広角レンズのカバー出来る撮影範囲が広いって事ですね(^^;
e0157717_20510174.jpg


次は伝家の宝刀「大砲」を持ち出して、超望遠撮影!
12両編成のE7系が短く見えます
e0157717_20510104.jpg


ここで、一旦駅へと戻り、前回のリベンジです
e0157717_20510183.jpg

e0157717_20510125.jpg

e0157717_20510081.jpg


実はこの「安中榛名駅」
2008年から度々訪れてはいるのですが、今まで晴れた事が一度も無いんです(ToT)
晴れるって、素晴らしい・・・(ToT)
e0157717_20510137.jpg

e0157717_20510149.jpg


[PR]
by n700-7000 | 2014-12-01 21:12 | Comments(0)