<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2015年 04月 29日
上野~東京ラインも並んだ!
3月14日のダイヤ改正で北陸新幹線の延伸だけでなく、もう一つのビックニュースが
「上野~東京ライン」の開業です!

以前からこの開業は期待していたのですが、実際に乗ってみて、正に期待どおりでした!
e0157717_21400681.jpg

e0157717_21400690.jpg

e0157717_21400697.jpg

見事な並走!
広角レンズで流し撮りしまくり(恥)です!


帰りの上り列車でも並走!
e0157717_21400616.jpg

e0157717_21400682.jpg

e0157717_21400719.jpg

e0157717_21400748.jpg

なんとE3系0番代との併結並走でした(^^)V
[PR]
by n700-7000 | 2015-04-29 21:54 | Comments(0)
2015年 04月 23日
5+7=スーパースター揃い踏み!
東北のスピードスターE5系
e0157717_23475885.jpg

そこに北陸の大型新人のE7系がっ!!!
e0157717_23473300.jpg


e0157717_23473363.jpg


E7系が正面でもカッコイイー!
e0157717_23473385.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2015-04-23 17:00 | Comments(0)
2015年 04月 22日
入選、やったね(^^)v
前号で悔しい思いをした、新幹線専門誌「新幹線EX」のフォトグランプリのコーナー。

前号でアドバイスをいただいた「個性」を重点に置いて撮影してきたのですが、その甲斐あって
今号では念願の入選をいたしました!
e0157717_23190054.jpg

報酬でいただける掲載誌・・・。ありがいです(ToT)。


[PR]
by n700-7000 | 2015-04-22 23:32 | Comments(4)
2015年 04月 19日
並んでナランデ
曇りがちの日
この日はコレを撮る為に、この駅にやってきました。
e0157717_23381377.jpg

このいつものアングルにE7系が仲間入りです。

さてさて、チョイチョイ撮影に訪れているこの駅。
実はホームの反対側で良く「並ぶ」と言う事で、この日は超望遠レンズも持参いたしました。
e0157717_23381280.jpg

このスッキリとしたストレート。ここで良く並ぶらしいのですが・・・。

e0157717_23381214.jpg

おっ!新旧のE2系がぁ・・・・。
e0157717_23381207.jpg

並んだぁ~!!!


e0157717_23381293.jpg

続いてぇ、デッカイE4系と最新のE7系もぉ・・・。
e0157717_23381303.jpg

並んだぁーー!!!・・・でも遠いぃ!!!
e0157717_23383001.jpg

再びE2同士の並び♪
e0157717_23381233.jpg

こんな3並びも!?(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2015-04-19 23:58 | Comments(0)
2015年 04月 12日
桜 2015⑤ ~夜桜編~
2015桜シリーズ、いよいよクライマックスです。

最後はやっぱり「夜」なんですよねぇ(^^;

新幹線撮影は夜が面白い!と思います・・・。
e0157717_23183959.jpg


ではでは、最後もドドドとアップしてゆきます!
「続き」をどうぞ!!

「続き」
[PR]
by n700-7000 | 2015-04-12 17:00 | Comments(2)
2015年 04月 11日
桜 2015④ ~夕刻編~
今回のテーマは「夕刻」です。
まぁ、ひたすらの逆光写真で、編集は特に苦労しました。
e0157717_23070347.jpg


あまり、リアリティーの無い編集も多数含まれていますが、そこは眼鏡を外すか画面から離れて見ていただければと思います。
  Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

「続き」
[PR]
by n700-7000 | 2015-04-11 17:00 | Comments(0)
2015年 04月 10日
桜 2015③ ~流し編・2~
流し撮りの続きです

昨日アップした画像ですが、編集した私が言うのも何ですが、
「なんか、写真に絵画っぽい加工してない?」

って、感じるんですよね(^^;
なんかこう・・・、実写っぽく無いと言うか・・・・。
なので、編集前と、一切の加工をしていな写真を見比べてみてください!


まずは、編集・加工後の画像を・・・。
e0157717_22520232.jpg

続いては一切の加工をしていない画像を・・・。
e0157717_22520287.jpg


色味については・・・・ですが、元画像が既に実写っぽく無いんですよねぇ。
なんか、独特の光沢が失われているような・・・(^^;

と、言う訳で?流し撮りの「続き」をどーぞ!

「続き」
[PR]
by n700-7000 | 2015-04-10 17:00 | Comments(0)
2015年 04月 09日
桜 2015② ~流し編・1~
続いては、待望の流し撮り編です!
e0157717_22354051.jpg


こちらも前回同様に「続き」をクリックして下さい(^^)σ



ちなみに、「待望」って所。忘れずにツッコンで下さいね
「誰も待ってネーヨ Σ\( ̄∇ ̄;) 」って

「続き」
[PR]
by n700-7000 | 2015-04-09 17:00 | Comments(2)
2015年 04月 08日
桜 2015① ~止め編~
天候不順の続く最近。

桜の花もだいぶ散り、春の季節の移ろいのはやさを感じます。

そんな中、ようやく今年撮影した「桜と新幹線」の写真の編集が終わりましたので、遅ればせながらアップしていきたいと思います。
e0157717_22040737.jpg
今回のシリーズは、写真点数が多いので、下の「続き」をクリックして、展開する形にしていきます。


「続き」
[PR]
by n700-7000 | 2015-04-08 22:34 | Comments(2)
2015年 04月 01日
marunouchi・ないと②
もうすぐ終着駅に到着する「のぞみ号」
e0157717_19441879.jpg

ガード下の灯が誘ってきます。
e0157717_19441875.jpg

400mの長い編成がビック・ターミナルに吸い込まれてゆく
e0157717_19441898.jpg

華やかな有楽町の灯り
e0157717_19441872.jpg

東海のフラッグシップ、N700A
e0157717_19441880.jpg

昔の栄華を取り戻した東京駅舎。この駅を中心に、今や新幹線は東西の果てまで伸びている。

[PR]
by n700-7000 | 2015-04-01 20:03 | Comments(2)