<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2015年 05月 24日
GWは北陸新探検④
「GWは北陸新探検」の最終回です!

場所は移動せず、この地で一日を締めくくります。
e0157717_21143988.jpg
流しも出来る!
オールマイティーな撮影地やわぁ~。
e0157717_21143981.jpg
調子に乗って上りも流しちゃいます!
e0157717_21143925.jpg
急いでバックショット!
逆光で黒く潰れてた画をおこしてみました。
これはこれでイイ感じ・・・。

そして、日没前の2本シメ!!
e0157717_21143917.jpg
e0157717_21143964.jpg

以上!満腹なG/W遠征となりました  (^0^)


[PR]
by n700-7000 | 2015-05-24 17:12 | Comments(2)
2015年 05月 22日
GWは北陸新探検③
ちょいちょい撮影に行って、小ネタは貯まってきているんですが、なかなか更新が出来ないので、
必殺の予約投稿です!(※次回も2日後に投下予約しました♪)


長野・・・じゃ無かった、北陸新幹線遠征。ラストの地はここ!
e0157717_20460241.jpg
初めて訪れた佐久平の大カーブ。
この近辺は上下が撮れる上にアングルも選べ、広角~望遠まで使え、長く居ても飽きない場所でした!
e0157717_20460213.jpg
e0157717_20460164.jpg
上りは短いE2系の方がすっきりするのかな?
e0157717_20460111.jpg
このアングルもかカッコイイ~!!

[PR]
by n700-7000 | 2015-05-22 17:44 | Comments(0)
2015年 05月 20日
GWは北陸新探検②
午後から、場所を一気に移動して、有名なポイントを巡ってまいりました。

まずは、以前から訪れてみたかったこのトンネル
e0157717_20344948.jpg
標準レンズで狙うには、やっぱり脚立が欲しいかなぁ~(^^;
e0157717_20344838.jpg
望遠レンズなら問題なしぃ~。
架線柱が被らないスッキリして、迫力のある画がとれますねぇ~(^^)
e0157717_20344941.jpg
バックショットもイイ感じ♪
e0157717_20344912.jpg
望遠が必要な上りは、陽炎の無い冬場のがいいのかなぁ??

[PR]
by n700-7000 | 2015-05-20 20:43 | Comments(0)
2015年 05月 12日
GWは北陸新探検①

今年のゴールデンウィークの話題は何と言っても、3月に延伸したばかりの「北陸新幹線」でしょっ!

と、言う事で!?撮影仲間のgo_taka_810さんと一緒に、北陸新幹線(旧長野新幹線区間)撮影ツアーへと行ってまいりました。

まずは陸橋上から上り列車を
e0157717_20184505.jpg

下りも撮影可能で、今や希少なE2系でした。
e0157717_20184628.jpg


場所を移動して、有名な「ジェットコースター」区間に
e0157717_20184651.jpg

上り列車と
e0157717_20184667.jpg

真正面の陸橋へ移動して下り列車も

そして、並びを撮影をする為にいつもの安中榛名駅に移動するも結果は・・・
e0157717_20184670.jpg

代わりに、いつものショットをお送りいたします・・・(^^;

そして、
先日発売されたばかりの「新幹線撮影ハンドブック」に紹介されていた撮影地へ行くも、装備(脚立?)が足らず、あまりイイ写真は撮影出来ずで・・・orz
e0157717_20184515.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2015-05-12 20:34 | Comments(4)
2015年 05月 09日
菜の花意外も、まだまだ春ってます!
菜の花意外にも、まだまだ春の花は頑張ってます!

まずは、ボンボンの様にふんわりと咲き乱れる八重桜(*^ω^*)
e0157717_21465632.jpg


そして、足元に咲くdandelionこと、かわいらしいコレ!
e0157717_21465780.jpg

e0157717_21465673.jpg

漢字で「蒲公英」って書くみたいです。変換したら出てきました(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2015-05-09 21:56 | Comments(0)
2015年 05月 05日
菜の花畑でつかまえて2015・パート2
ちょっと場所を移動して、編成写真の撮れるポイントへ

一面の菜の花畑の中を駆け抜ける新幹線を!
e0157717_21503103.jpg


と、行きたい所なのですが、この菜の花は田んぼ一面分しか栽培されていないので
撮影アングルを色々と工夫しながらの撮影です( ̄▽ ̄;


縦構図で、強引な流し撮りにも挑戦。
e0157717_21503139.jpg

e0157717_21503024.jpg


再び、広角レンズで編成写真と・・・
e0157717_21503065.jpg

超広角レンズで欲張り撮影も(^^)
e0157717_21503062.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2015-05-05 22:34 | Comments(0)
2015年 05月 03日
菜の花畑でつかまえて2015・パート1
桜の季節も過ぎ、春満開の日。

程良く成長し、背丈の伸びた菜の花。

そろそろ食べ頃かな?(実際に食す場合はつぼみを食べて下さいね・・・。)
e0157717_20534220.jpg


菜の花畑で追い駆けっこ
e0157717_20534213.jpg

e0157717_20534216.jpg

e0157717_20534292.jpg

少しコントラストを落として、ふんわりとしたイメージに
e0157717_20534276.jpg




[PR]
by n700-7000 | 2015-05-03 21:01 | Comments(2)