<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2015年 07月 28日
夜の紫陽花
とある雨の夜。

「今日は天気が悪くて、水田に行っても水鏡は撮れないなぁ~。」
「鬱陶しい雨だけど、この季節の雨と言えば・・・。」

e0157717_11102172.jpg

と、言う事で雨の中、傘とカメラを両手持って、行ってきました(^^;
e0157717_11102103.jpg

e0157717_11102089.jpg
F値1.4で撮影しているので、手前のアジサイや雨粒は超ボケボケであまりイイ画にはなりませんでしたが、夜のアジサイもまた一興かなぁ~と(^^;

[PR]
by n700-7000 | 2015-07-28 17:09 | Comments(0)
2015年 07月 26日
毎年恒例、夜間水田流し大会
一年で、最も私の行動が怪しくなる季節がやってまいりました。

真っ暗な田んぼの前で、独りポツンとカメラを構える男。

田んぼの見回りに来る農家の人や巡回のZNKの白い車の人から見れば、正に不審者なのでしょう(^^;

e0157717_10510553.jpg

e0157717_10510669.jpg

e0157717_10510577.jpg

終始、強い風も無く、いい水鏡状態が続きます。
e0157717_10510519.jpg

e0157717_10510586.jpg

やっぱり700系の大きな窓からこぼれる室内灯の光照らされる「盛土の緑」素敵です(*´ω`*)

[PR]
by n700-7000 | 2015-07-26 17:47 | Comments(2)
2015年 07月 24日
目の前に広がるマジックアワー
何かの映画で、夕方と夜の間の僅かな美しい色の空の事を「マジックアワー(魔法の時間)」と言っていた様な気がするのですが、
広角レンズで捕えた眼前の世界は正に「マジックアワー」でした。
e0157717_10582194.jpg

e0157717_10582138.jpg

超広角で撮ると、解像度が低くなり、主題の新幹線と富士山が小さくなってしまうのが難点ですが、このレンズでなければ納める事の出来ない世界かなと思います。


e0157717_10582177.jpg

さてさて、周囲もだいぶ暗くなってきて、風も強まる気配もないので、そろそろお楽しみタイムに・・・。

[PR]
by n700-7000 | 2015-07-24 16:58 | Comments(0)
2015年 07月 22日
富士山と新幹線と水鏡と
それにしても、今年の田植えシーズンは富士山が良く見れました。
e0157717_10385759.jpg

この日も仕事帰りに水田を視察に。
暫く待っていると風も弱まり・・・。

e0157717_10385730.jpg

富士山と新幹線と水鏡キタ━(゚∀゚)━!

と言っても、構図も悪く、富士山も小さい。田んぼの土手も邪魔になっています(^^;

e0157717_10385766.jpg

止めて撮影すると、どうしても稲がうるさくなってしまいます。

このまま風がおさまってくれれば、夜流しへの突入なのですが・・・。

[PR]
by n700-7000 | 2015-07-22 17:34 | Comments(2)
2015年 07月 20日
足元の夕焼け空5
夕と夜の狭間
e0157717_10293144.jpg

e0157717_10293005.jpg



ズーム流しをしていたら、原付きが飛び込んで来ました!!!
e0157717_10293106.jpg

被られたぁーーーーーーーーーーっ!と思ったら、意外と面白いかも!?

と思って載せてみました(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2015-07-20 17:29 | Comments(0)
2015年 07月 19日
足元の夕焼け空4
日が沈みかけ、光量も足りなくなってきたので、
早めの速度で流して行きます。
e0157717_10250656.jpg

e0157717_10250582.jpg

e0157717_10250506.jpg

e0157717_10250562.jpg

e0157717_10250520.jpg

e0157717_10250420.jpg

e0157717_10250493.jpg

流しても画になるわぁ~o(TωT )
[PR]
by n700-7000 | 2015-07-19 17:24 | Comments(0)
2015年 07月 18日
足元の夕焼け空3
だんだんと迫ってくる700系
e0157717_10211654.jpg

e0157717_10211618.jpg

e0157717_10211561.jpg

e0157717_10211645.jpg

どの場面で切り取っても、画になるわぁ~。

[PR]
by n700-7000 | 2015-07-18 17:20 | Comments(0)
2015年 07月 17日
足元の夕焼け空2
e0157717_10130138.jpg

e0157717_10130154.jpg

e0157717_10130030.jpg

e0157717_10130076.jpg


o(T^T)o感動の景色ですっ!
明日も続く・・・。
[PR]
by n700-7000 | 2015-07-17 10:12 | Comments(0)
2015年 07月 16日
足元の夕焼け空1
待ちに待った時がやってきました。

多くを語るのは野暮と言う物です。

どうぞご覧くださいませ。
e0157717_10060127.jpg

e0157717_10060278.jpg

e0157717_10060218.jpg

e0157717_10060179.jpg


いやぁ~、マジ萌えますわぁ~♪
この日は仕事帰りに寄ってみたら、素晴らしい光景に出くわしました。
夢中になってシャッターを切りまくっていましたので、沢山写真があります!

怒涛?の5日間連続投稿で行ってみたいと思いますので
ヨロシクっ!

[PR]
by n700-7000 | 2015-07-16 17:05 | Comments(1)
2015年 07月 14日
見上げて、見下ろして
e0157717_09591123.jpg

空を仰げば、照りつける太陽と。

e0157717_09591056.jpg

e0157717_09591153.jpg

地上を見下ろせば、水の中を走る姿。

e0157717_09591126.jpg

新幹線を見下ろす生活が出来るお家も素敵ですね♪

[PR]
by n700-7000 | 2015-07-14 16:58 | Comments(2)