<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2016年 02月 26日
光の砂時計
東の空に煌めく朝日と、水面に映る朝日
e0157717_23465395.jpg

眩しい光に満ち溢れ
e0157717_23464855.jpg

光が上から下方へと流れて行くようにも見える
e0157717_23465345.jpg

e0157717_23464864.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2016-02-26 23:52 | Comments(0)
2016年 02月 15日
ダブル日の出
高台で日の出を撮った後、再び日の出!?を撮りに場所を移動します。
e0157717_22343647.jpg

日の出前の凛とした空気感
e0157717_22343716.jpg

先程の高台とは打って変り、今度は小高い山の影になる低地なので、
山影から顔を出す朝日が見られます。(つまり、2回目の日の出がみれます)
そして、いよいよ・・・。

e0157717_22343600.jpg


本日2度目の日の出です。
e0157717_22343943.jpg


水面に朝日が反射し、ダブル日の出になりました。

[PR]
by n700-7000 | 2016-02-15 22:43 | Comments(2)
2016年 02月 12日
朝日は昇る
平塚のとある高台。
以前からここで日の出が拝めるの睨んでいたものの、なかなか機会が無く(早起き出来ず・・・)撮れに来れなかったのですが、ようやく機会に恵まれて(休日、晴天の日に早起き出来たので・・・)撮影におもむく事ができました。
e0157717_13261229.jpg

e0157717_13261218.jpg

e0157717_13261235.jpg


太陽の上がるポイントはほぼ睨み通り。
新幹線が影になる事は見越しいたものの、まずまずの出来かなと思っ¥います。


[PR]
by n700-7000 | 2016-02-12 13:32 | Comments(0)
2016年 02月 07日
ここはどこ!?
今回は、あまり見慣れないであろう場所で撮影してきました。
e0157717_22452896.jpg

防音壁がうず高くそびえ立っているので、だぁ~れもこんな所で、新幹線を撮ろうとは思わないでしょう・・・。
e0157717_22453179.jpg

それにしても、なんてのどかな風景なのだろう・・・。
e0157717_22453148.jpg



こんな田舎くさい場所が、自宅から徒歩圏内なんて、絶対に人には言えない・・・(^^;

[PR]
by n700-7000 | 2016-02-07 22:51 | Comments(2)
2016年 02月 05日
ほ~くりっく新幹線♪③

夕方から撮り始めた事もあって、撮影を始めて1時間もすると、露出がかなり厳しくなりってきました。

でも、折角の遠征チャンス。シャッタースピードを限界ギリギリまでおとし、ISO感度をバシバシ上げて、撮影を続行します!
e0157717_22054141.jpg

よしっ!まだイケる!
e0157717_22054201.jpg

と、思ったらゴースト(ヘッドライトの明りがカメラのレンズの中で反射して、別の場所に写り込んでしまう現象)がっ!!
e0157717_22054277.jpg


え~~~いっ!露出がなんだっ!!ゴーストがなんだ!!!
e0157717_22054154.jpg

e0157717_22054162.jpg

e0157717_22054126.jpg

  ・・・以上。

最後はお粗末な写真になってしまいましたが。撮影自体は楽しむ事ができました。


おまけ♪
[PR]
by n700-7000 | 2016-02-05 17:04 | Comments(0)
2016年 02月 04日
ほ~くりっく新幹線♪②
下り列車の後ろ姿を見送った後、その影からぁ~、

上り列車が・・・、
e0157717_21581437.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
e0157717_21590226.jpg


再び下りが来るも、天候と時間で露出が厳しく、イマイチ画像が「パリッ!」としません(´д`)
e0157717_21590265.jpg

e0157717_21590123.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2016-02-04 17:02 | Comments(0)
2016年 02月 03日
ほ~くりっく新幹線♪①
最近、ブログの更新や、写真の編集をしていて、困る事があります。

作業に集中したいのに、画面が良く見えません。

また、モニター上のマウスポイントにある物がまとわり付いてきます。

この問題、どうやって乗り切れば良いのか・・・。












e0157717_21341085.jpg


e0157717_21340756.jpg


遊び相手してあげなくてゴメンねっ!
で、でも、そこは邪魔なんだよ・・・。




さて、我が家のネコの余談は置いといてぇ(^^;

1月の7~8日にかけて、遅めの正月旅行へ、金沢へと行ってまいりました。

天候は2日共に生憎の雨でしたが、2日目の夕方に時間を貰って、独り撮影へとやってきました。

まずは金沢駅での電光掲示板。
東京近郊では絶対に拝む事の出来ない「つるぎ」の文字。

金沢~富山間のみを走る、北陸新幹線の列車名です。
電光掲示板の奥には金沢名物の金箔をあしらったホームの柱が見えます。
e0157717_21191442.jpg


そして、「つるぎ」に乗車する事、ひと駅。

「新高岡」へとやってきました!!!

この駅は上下の列車がキレイに撮れると言う事で、一度訪れてみたかった憧れの駅です(^^)v

そしてぇ~。早速下り列車がぁー!
e0157717_21191456.jpg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
e0157717_21191428.jpg

e0157717_21191401.jpg

う~ん、E7系。後ろ姿も美しい(*´ェ`*)

[PR]
by n700-7000 | 2016-02-03 21:56 | Comments(0)